--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
12
(Thu)09:37

オルゴール

先日、ウチのエルさん、癲癇発作を起こしまして。

一度発病すると、一生ものらしい。

こんな一生もの・・・要らなかった。

でも・・・それも、エルの個性・・・上手く付き合って、長生きしてもらわないと。

さてさて・・・と、困っていたところ、お友達から、素敵な情報が♪

発作の抑制に効果があるらしい「オルゴール療法」があるとか。

オルゴールが出すα波は、脳をりラックスさせてくれるので、発作の抑制に効果的?

お友達に感謝!   小さな情報、大きな感謝(^。^)y-.。o○

治療用のオルゴールは、手が出ませんが・・・オルゴールのCD売ってるし♪

CD、そのうち購入しなきゃ・・・って、思っていたら・・・あった♪

昨日、スライドショーで、音楽検索していたら・・・良さそうなのが、あった♪

早速、写真に貼り付けて、流しています。

そしたらね・・・ケンケン&エル&keiが、パソコンに向かっている私の足もとで、寝てる^m^

3頭くっついて・・・寝てる。(すっごく、珍しいことなんです)

マミは・・・テレビの朝のニュースを見てる。(いつものことなんです)

あの娘は・・・α波より、デジタル派?

とにかく、オルゴールの音色って・・・いいよね~。

スポンサーサイト

COMMENT - 12

まさ  2009, 02. 12 (Thu) 15:21

癲癇発作って一度起こると一生なんですか(>_<)
しかもいきなりなるって事はどんな子も安心はできないですよね。
メイママさんの仰る様に発症してしまった以上は、これから上手く付き合ってくしかないですよね(^^;)

オルゴールがいいってのはいいですね。
人間に対しても柔らかい音色が凄く良さそう。

マミちゃん、毎朝ニュース見ているんですか?(笑)
道理で才女っぽい気がしました(^-^)

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 02. 12 (Thu) 16:08

(;゚д゚)ェ....
まささん…
姫には才女っぽいって言った事ないよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
ふ~ん (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ

オルゴールは人間の精神状態にもいいんですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私も一時期オルゴールを買おうかと思ってました。
なんだったかなぁ…忘れたけど
15万くらいするやつあるんですよ(・ko・)小声
あれいいみたいですよw

昨日もらった写真のファイル壊れてました(´;ェ;`)ウゥ・・・
Gmailだめかも…
重くて重くて固まるんですil||li _| ̄|○ il||l
もう1度MSNの方に…(m。_。)m オネガイシマス

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 02. 12 (Thu) 19:00

音楽は人間だけでなくあらゆるものを癒す効果があるんだな~
でも音の種類やメロディにもよるんでしょうけれど・・・
ヘビメタでも癒されるわんこはいるのかな?

Edit | Reply | 

tanu  2009, 02. 12 (Thu) 19:23

おぉぅ( ̄ω ̄*)アタシも一緒に癒される…トロロ~ン♪
ほんま、えぇねぇ~この音色。ありがとう。
今、これ聞きながら散歩したら見えるモノが変わりそうっ(笑)

Edit | Reply | 

めろまろ  2009, 02. 13 (Fri) 02:28

ちょうどよかった

今までPCで頭使う仕事してたので癒されますぅ~v-398
3頭でくっついて…ってほんとに効果あったってこと?
少なくとも気持ちよくなちゃったんでしょうねv-343
マミさんのデジタル派、うける~v-411

Edit | Reply | 

ちこり  2009, 02. 13 (Fri) 08:19

オルゴールのCD、私も何枚か持ってますよ~(*^^)v
ワタクシの場合は、自分用でしたが(^^ゞ
とある薬局でかかっていたのがきっかけで、若干ハマりまして・・・。

今度、例のものと一緒にお持ちするんで、よかったらダビングしましょうか?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 11:34

まささんへ
そうらしいです・・・一度発症すると、一生もの。
でも、発作の頻度には、個体差があるようです。
持って生まれた個性として、付き合っていこうと思ってます。
私ができること・・・それは、大切に思ってあげること・・かな。
そこんとこが、通じていれば、なんとか大丈夫だと思えます。

マミさんはねー、ニュースキャスターを、ガン見してるだけなんですよ(笑
才女じゃなくて、災女なんですよ・・・すぐに、火がつくの(爆

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 11:39

姫のお姉ちゃんへ
姫ちゃん、今、いくつ?
マミに対抗しようなんて・・・10年早いわよっ(笑

そうそう、そのお高いオルゴールが、本当はイイらしいのよ。
そこんとこのは、23万以上でしたぁーーー。
買って!ねぇ!買って!
日曜日、どこ行くの?^m^ついでに買って!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 11:44

三パパさんへ
そうなんですよねー、音楽って不思議。
お花にクラシックを聞かせると、元気になるって。
私なんて、スキー場で、ユーミン聞きながら、ぶっ飛んでましたよ(^^)v
今でも、ユーミンは好きなんだなぁ・・・はっ、古い?
ヘビメタは・・・マミさんが好きかも。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 11:56

tanuちゃんへ
ねぇー、オルゴールの音色って、いいよね。
小樽のオルゴール堂に、行きたくなってきた。
この、ころんころんしている音色に包まれていると、
落ち着くよね。
見るもの感じるものが、優しく感じることができれば、
その日は良い一日で終われそうだね~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 12:01

めろまろさんへ
お疲れ様です・・・癒された?良かったぁ。
なんかね、すごいよ!
あり得ないことが目の前であると、効果あるのかと思ってしまいます。
少なくても、耳ざわりではないんだね。
オルゴールの音色なら、ずっとかけていても、
作業の邪魔にはならないし、私にもいいかも。

マミさん・・・電磁波受けて、パワーアップ中です(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 13 (Fri) 12:05

ちこりさんへ
あら、ほんと♪
嬉しいわぁ、ありがとう。
っていうか、大きな声で、ダ○イングってっ\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 

