--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
18
(Wed)20:27

晴れ間を狙って・・・

今日は、昨日と違って、いいお天気。
北風が吹いて、粉雪を飛ばしていますが、それも綺麗だなぁ~と思えますね。

そんなチョイ晴れの日を狙って、我が家に大工さんが来ています。
何をしているかというと、居間から直接、裏庭に出られるドアを、取り付けてもらってます。
本当は、今日一日で、完了予定だったのですが、
私が追加作業をお願いしたので、明日も来ていただくことに。

明日も、いいお天気になりますように・・・。

夏、一日中涼しい裏庭へ・・・
表通りにある玄関から出ることなく、人目につかないで、裏庭へ出られる。
ワンコたちも、車にビクつくことも減るでしょう♪
でも、お隣のお家の玄関からは、丸見えですが・・・^^;
お隣さんとは、お庭でお茶をする仲・・・お隣さんは、手作り大好きなおばあちゃん。
我が家の裏庭には、お隣さんへの小道があるんです。
それも、雑草を抜かなきゃ、あっという間にふさがってしまうほどの小道なんですが。
お隣さんとのそういう関係・・・いいですよ(#^.^#)


スポンサーサイト

COMMENT - 10

姫のお姉ちゃん  2009, 02. 18 (Wed) 20:55

うぉ!

アラスカみたい|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
行った事ないからわかんないけど(´ノ∀`)コッソリ

始まったんですかぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
どんなドアなのかなぁ…?
どこでもドアみたいなのがいいなぁ(*ノノ)キャ

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 02. 18 (Wed) 23:24

メイママ様の企みは裏庭へのドアだったのですね♪
想像しただけでも素敵です!!
お隣のお婆様もお優しい方なのですね!!
4ワンちゃん達が夏裏庭で遊んでたら、お隣さんも癒されちゃうんだろうなぁ~!!
出来上がりの画像が楽しみです!!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 19 (Thu) 08:42

姫のお姉ちゃん
普通のテラスドアですよー。
雨の日でも、雪の日でも、ワンコ達が、お外を見られるように。
ドアの前には、くつろぎスペースを作ってあげたいと思ってます。
私の楽しみなドアでもあるんだけど、背丈の低いワンコ達が、
好きな時に、お外を見ながら過ごせたらいいなぁ・・・と、思ってさ。
夫に、我がまま言って、強行突破してしまいましたわ(^^ゞ
今度、遊びにきてちょんまげ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 19 (Thu) 08:54

利温母ちゃんさん
ウチね、玄関前すぐ歩道なんですよー。
そして、玄関から、裏庭までが、ちょっと遠くて(ワンコにはね)
なので、玄関出るとき、車とか人に気を使って、庭に行くんです。
ならば・・・と思って、玄関の反対側に、ドアをつけようと思ったんですよ♪

お隣のおばあちゃん、毎日なにか作ってますよ。
手編みとか、パッチワークとか、紙ねんど作品とか・・・
なんでも、来いっ!って、感じです。
時々、私と一緒にワンコのお散歩に行ってくれます(^^)v

Edit | Reply | 

kenta  2009, 02. 19 (Thu) 19:37

ご近所との関係って、気にならないようで...大事だよね。
微妙~~なこととかない?(笑)
それにしても、この季節に改装工事かい!
寒くない?単純に、そこが気になる( ̄∇ ̄)ゞ

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 02. 19 (Thu) 21:37

そうかこれが企みだったんですね!
秘密の出入り口みたいで楽しそう。

あ~しかし雪景色、凄いですね!
こういう景色はこちらでは高い山の上にでも行かないと見られません。

Edit | Reply | 

tanu  2009, 02. 20 (Fri) 07:07

おぉ~ついに企みの全貌がっ。(笑)
お庭へのドアかぁ~♪お隣さんとお庭でお茶かぁ~♪
暖かな季節が楽しみだねぇi-189素敵やろなぁi-178
うちって、小さい頃から団地っ子やから…めっちゃ憧れるですぅ。
お庭で過ごす、かぁ…(*´▽`*)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 20 (Fri) 13:26

kentaさん、大工さんは、寒かったですよー、きっと。
考えてみたら、まだ2月だもんねーーー\(◎o◎)/!
今年は、暖かい日が続いて、雪解け進んだから、
間隔おかしくなってるのかもね~(笑

御近所さんと、微妙~なときあるよー。
それ以上微妙にならないよう、線を引いてお付き合いしてます。
でも、お隣のおばあちゃんは、一人暮らしなのでね・・・。
安否確認じゃないけど・・・時々、声をおかけしてます。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 20 (Fri) 13:35

三パパさん、いいですね!
「秘密の出入り口」っていうの♪
お友達には「裏木戸」って、いてる方がいて・・・
それも、素敵だなぁ♪って思ってます。
普通のペアガラスのドアなのにねー^m^

雪景色、まだ綺麗ですよー。
そのうち、ドロドロに汚れてしまいますね。
そうしたら、本当の春が来るんだわぁ。。。
楽しみだけど、きれいな雪景色は、まだ見ていたいです。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 20 (Fri) 13:39

tanuちゃん、えへへ♪
そうなんですよー、無くてもいいけど、あったらいいなぁって。
ずっと思っていたんだけど、やっとできました。
あとは、雪が解けたら、ステップを作ります。
それも楽しみですねーーー♪
お隣からの目は、防犯効果もあります。
さりげなく、お付き合いしている方が、いいですね。

Edit | Reply | 

