--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
20
(Fri)21:06

おつかれさまでした。

完成ドリーム・・・ドア?

マイナス3℃とか8℃とか・・・粉雪舞い散るこの季節に決行した、

二日間のお家プチリフォームが、無事に終わりました。

お家の中から、壁をぶちぬく作業中、ワンコ達は・・・ブルブルガクガク

小さな窓ひとつだったところが、ぱぁーーーっと、明るくなりました。

お隣のおばあさんのところへ、回覧板を届けに行ったら、

「大きな窓から洩れる灯りが、嬉しいわ。。。」って、言われました。

なんだか、わかるような気がしたのでした(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

COMMENT - 10

姫のお姉ちゃん  2009, 02. 20 (Fri) 22:06

オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

完成 オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━!!

やっぱΣd(・∀・)イイ!!ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
今度はそこにあった机はどこに?(・ko・)小声

模様替えするんですかぁ?( ´艸`)ムププ
今度はどんなんなるんだろ(・・*)。。oO(想像中)

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 02. 20 (Fri) 23:13

ドリームドアおめでとう!

そういえば玄関を出なければお庭に行けないって、以前書いてらしたね。よかったね。ワンコ達。
私は、サンルームか暖炉かな、なんて思っていましたが雪国とこちらでは家の造りが違うんですよね。こちらは小さい家でも掃き出し窓だらけです。

流石のケンケン大工さんも壁をぶち抜く音にはビビルよね。家のサスケ監督はどうだろう。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 02. 21 (Sat) 00:02

おめでとうございます!!
お隣様も喜んでくださり、いい事尽くめですね♪
ケンケン君の卵顔(お耳が隠れてる)ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
それぞれ思い思いにNewドアから外へ駆け出していく日が待ち遠しいですね(^ー^☆♪

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 02. 21 (Sat) 09:02

みんな耳が倒れてる。

新しいドアからの外出、気持ち良いものでしょうね。
でも今日は大荒れの天気?
大丈夫ですか?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 21 (Sat) 11:44

姫のお姉ちゃんへ
そこにあった机はね、ぐるぐる部屋中を移動した末、
私の居間へ来ました。
あれは、夫が学生時代からの机・・・
シンプルなので、大活躍です(#^.^#)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 21 (Sat) 11:51

モモママさんへ
第一弾として、テラスドア完成!
そうそう、我が家は雪国住宅なので、窓小さめなんですよ。
掃き出し窓全面だと、めちゃ明るいし気持ちいいのでしょうね。
風通しいのお家って感じで、好きですよ♪
そうですね・・
次は、憧れの・・・サンルーム行っちゃいましょうかぁ!(爆
ややや・・破産しますって(ジョーダンでなくて・・・)

エル、裏庭でぶっ飛んできましたよ!
もちろん、裏木戸(ドリームドアのあだ名)から(*^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 21 (Sat) 12:02

利温母ちゃんさんへ
完成しましたぁ♪
なにより意外だったのは、お隣さんの反応でした。
わが町内会は、戸数が少なくて、夜になると暗いんですよ。
遮光カーテンは機能的なんですが、ウチでは掛けてません。
夜になって、窓辺が明るいのって、好きなんですよ~。
帰ってくる人も、窓が明るいと、ホッとするかな?
お隣さんも、喜んでくださって、嬉しいです☆

NEWドア(裏木戸)から、エルさん出ました(^o^)丿
めっちゃ、楽しそう・・・春になったら、ステップ作らなきゃ!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 21 (Sat) 12:11

三パパさんへ
そうなんです!みんな耳がパタンッ!

今朝、玄関開きませんでした!
ドアを押しながら出たら・・・ビックリでした。
車が半分、埋まってましたぁ。。。
軽く50センチはありましたよーーー。
ちょうど、家の前は吹きだまりなので、凄かった。
でも、それでも定時に出社できるのって、すごいことですね。
家は大丈夫ですけど、各地では、大変そうですね。

ぶっ飛び1号、裏木戸から出て、ひと遊びしました。
私は、ロングリード持って、お家の中から、楽ちん♪
だって、吹雪ですもん^m^

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 02. 21 (Sat) 16:05

完成おめでとう!

お家のリフォーム完成したんですね♪
これで、ワンコライフも快適になりましたね~o(*^▽^*)o~♪
家の中の工事は、大変ですよね。
メイママさん、ワンたちも、お疲れ様でしたぁ☆

我が家・・・まだまだ快適にはなりそうもありません。泣

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 21 (Sat) 21:48

hirokoさん、ありがとーーー。
これからの、ワンコライフには、シニア時代のワンコのことも想像しています。
もちろん、私もシニアになるわけで・・・
のーんびりお庭で過ごしたい・・・の、
第一歩は「裏木戸*」だったわけで(笑
お次は、庭へ下りるためのステップですねー。
さて、どうしようかなぁ。。。
お家の中の作業は、終わったので、ホッとしてますv-410

hirokoさん家は、どうなったの?
応援に行こうかっ!(遠いもんなぁ。。。)

Edit | Reply | 

