fc2ブログ
2009_03
09
(Mon)22:49

仔犬観察

今日は、最高予想気温プラス8℃・・4月の気温だったそうな。
ストーブ消しても、暖かな日中でした。
寝不足気味には・・・ぽかぽかは、たまりません。。。

午前中、ちょっとだけ、お出かけをして・・
午後からは、のんびり・・・♪
暇だったので、仔犬の観察をしていました。
我が家の仔犬(生後7か月ちょっと)

今日の作業は・・・スタンド式アイロン台の脚をかじること。

最終目標は・・・破壊。
IMG_569600.jpg

飼い主の視線を感じて、作業を中止する仔犬。(いけないことだと、わかっている?)
IMG_569700.jpg

その場から、離れる仔犬。(わかっていたんだ。)
IMG_571600.jpg

取り合えず、トイレをする仔犬。(現実逃避中?)
IMG_569900.jpg

トイレ成功を、アピールする仔犬。(いつもなら、べた褒めされるのに・・・)
IMG_569800.jpg

飼い主と自分の間に、いつもとは違う空気が流れていると悟った仔犬。(ヤバイ)
IMG_571800.jpg

飼い主の視線が痛くって、顔を隠そうとする仔犬。(フードを有効利用?)
IMG_570900.jpg

フードが小さすぎる・・・と思っている仔犬。(違う、マズルが長いのよ)
IMG_572000.jpg

長すぎるマズルを見ながら、何かを考える仔犬。
IMG_572100.jpg

飼い主に背を向けて、タヌキ寝入りをする仔犬。(思い切り、視線を送ってやった)
IMG_572600.jpg

舌チョロをしながら、チラ見をする仔犬。(視線が、痛かった?)
IMG_572700.jpg

飼い主と目が合い、視線をそらす仔犬。(そらした方が負けですから)
IMG_572800.jpg

やっぱ、思い切って、飼い主を、見つめる仔犬。(負けるのは、お嫌?)
IMG_572900.jpg

仔犬を観察しておもったこと。

仔犬を観察しているつもりが、観察されてるかもしれない。

仔犬には、飼い主がすべて。

仔犬にとって、飼い主が差し出すものがすべて。

そして、いずれ・・・仔犬が、お婆さんになったころ、私もお婆さんだ。

どっこいどっこい、生きていこう。

そして、いつの日か、お婆さんになった仔犬の最期を、看取るのは・・・

お爺さんとお婆さんになった私達。

以上・・・仔犬を、観察して思ったことでした。
                *
                 *
                *
なんかさぁ・・・簡単に、手放すの・・・やめようよ。。。って、思ってさ。

そういうの、理解できないよ。。。
スポンサーサイト



COMMENT 8

姫のお姉ちゃん  2009, 03. 10 (Tue) 01:20

(;゚Д゚)y-
誰か手放そうとしてる人いるんですヵ?
w( ̄□ ̄)w Oh My God!!

メイママさんのストーリー面白いですよwww
てヵ、また犬飼ったのかと思ったwww
メイママさんならありえますから(爆)

keiちゃんの顔、姫に似てきたぁw
やっぱ、親戚さんなんだわぁw
そんなkeiちゃん!かわいい(σ`・ω・)σYO!!!
(*ノノ)キャ

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 03. 10 (Tue) 06:03

私も↑と同じく、新しいワンちゃんがいらっしゃったのかと・・・((^┰^))ゞ
keiちゃんをあえて仔犬と呼びながらのストーリー

( *´艸`)クスッ♪

私も白ポメちゃんズをもっと溺愛しなくっちゃって思いましたよ。

私も最近里親サイトとか良く見るのです。
でもって、とても切なくなる・・・
最近、里親落選もした私・・・
絶対に幸せに成ってほしいe-281

メイママさんありがとう-*^-^*-

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 10 (Tue) 11:24

姫のお姉ちゃんへ
具体的には、言えませんがいます。
大変だから、散歩に行けてないから、
誰かにお任せしたい~なんて、どうよ?って、思ってます。
んで、可愛がってくれる人に・・・って、アンタが可愛がれ!ってね。

なぬっ?私なら、5頭目もあり得る?
いやいや、限界・・・でも、わかんないわねv-8
道端で、メイちゃんみたいなコが、いたら・・・誘拐するわ、きっと(笑
可愛いポメラニアン飼ってる方~、気をつけてくださいね~、
特に、ウルフセーブルのコ(限定*笑)

姫ちゃんの方が、マズル短いでしょう?
似てるかなぁ~、姫ちゃん、真っ黒で、わかんない(爆
そだ、keiを真っ黒にしてみるか?(夫に、泣かれるね)
あとで、加工してみようか♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 10 (Tue) 11:45

利温母ちゃんさんへ
あら、利温母ちゃんも?
私は、仔犬だと思ってます、keiのこと(笑

そうですよー、溺愛全然OK!
飼い主バカ、大歓迎ですよ!

里親希望されたんですか。。。
どんなコだったのでしょう?
里親探しサイトに、出されるコの気持ちを思うとねー、切なくなります、ホント。
新しい飼い主さんこそ、そのコの巡り合うべき人だったら、それは素敵なことです。
背景には、さまざまな事情もあることですし・・・デリケートですよね。
まぁ、私が怒っている相手は、ちょっと違うので^^;
まずは、飼い主が、健康でいなければ!これ、大事なことですよね。
入院だけは、できないわぁ・・・って、思ってます。

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 03. 10 (Tue) 19:38

観察してるつもりが観察され
何が何だか分からなくなる
でも暖かい時間がそこにはありますね。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 11 (Wed) 17:31

三パパさんへ
そうなんです!
いつも、4頭のワンコたちに、見張られている私です。
今だって・・・見られてます。
「ご飯の時間だよ!」ってv-399

Edit | Reply | 

tanu  2009, 03. 11 (Wed) 18:31

観察するされる、見る見られるは、相手が好きだから。(* ̄ω ̄*)
メイママさん家は常にみんなで観察の見合いっこ視線の嵐ですなっ。(爆)
相手を知れば知るほど…そうやって繋がってくのだ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 11 (Wed) 19:34

tanuちゃんへ
そっか、そっかぁ~v-345
だよねー、嫌いな相手だったら、見たくもないもんねぇ(爆
tanuちゃん、いいこというなぁ~v-353

Edit | Reply |