--_--
--
(--)--:--


2009_03
15
(Sun)15:46

エコバック

もうすぐ沈む太陽が、空を染める時って、すっごく素敵ですね。

この当たり前の風景が、永遠でありますよう。

地球環境が変わりつつあるのを、実感してるっぽい今・・・

ひとりひとりが、できることから・・・っていえば?
そう!エコバック
IMG_589000.jpg

ピンクのポメ これで、何個目?おかーさん?
IMG_589500.jpg
何個目だろう?????

オイオイ・・・

エコバック収集って・・・エコになってるのかな?

COMMENT - 13

三パパ  2009, 03. 15 (Sun) 18:37

こちらも良い天気でしたよ~でも外には出てませんが(仕事でした)
夕日を眺めて思いにふける・・・今日の晩ご飯は何にしよう?と・・・。

エコバック収集・・・まぁエコだと思います。
どの辺がと言われると返答に困りますが。
気持ちです。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 03. 15 (Sun) 21:39

今日の夕飯メニューは
味噌漬けの豚肉と冷や奴と大根のみそ汁でした。

うちのエコバックは3個。
ハンドバックに1・車のダッシュボードに1・台所に1。
こちらの市内はほとんどの店が「買い物袋廃止」体制だからして
忘れると面倒だよ( ̄∇ ̄||)・・と、いっても5円で売ってくれるがね。
エコはほんとに気持ちですなぁ~~

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 03. 15 (Sun) 23:16

(*`・ω・)ハッ ↓モノクロ写真!
接触事故に気を取られ…
自分の出したお題忘れてました(爆)
良い写真ですねぇ(*´ェ`*)ポッ

無事到着しましたぁ( ´艸`)ムププ
お尻は大丈夫でした!
離陸と着地時、少しばかし痛みましたえどねぇwww

ご心配お掛けしましたΣ(ノ∀`*)ペチン
明日は、姫の病院ダ━o(`・д・´)ノ━!!

明後日は多分、手術w
暇だったら、北大まで(("ヘ('∇'*) オイデッ♪(爆)

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 03. 15 (Sun) 23:18

あっ(* ̄o ̄)σ
書き忘れた!
今日の写真、最高じゃないですヵ!!
凄いキレイだわぁ!
私も飛行機の中で撮りたかったんだけど、
窓側空いてなかったんですよ…

帰りは夜だしなぁ…
まぁ、帰り挑戦してみようヽ( ´ー`)ノ

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 03. 16 (Mon) 02:49

1枚目のお写真、とっても綺麗・・・
うっとりです:*:・(*´ー`*人)。・:*
周りが黒枠になるのも、更に引き立ちますよね!!
メイママさんのセンスが光ってます。

私もECOバック好きです。
荷物を入れてもらえるところが一番いいかな!!
バック持って行くお買い物は気分がいいです。

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 03. 16 (Mon) 18:16

エコバック

私もエコバック、たくさん持ってるぅ!
シール集めてもらえるやつ・・・つい欲しくなっちゃうんだもん。(≧m≦)ぷっ!
せっかくもらったエコバック
お買い物には使ってないんだよね~
スーパーの袋も、我が家には必要だしぃぃぃ
これって、エコになってないなぁ。。。

Edit | Reply | 

tanu  2009, 03. 17 (Tue) 18:45

穏やかな夕日だねぇ~♪
こちらもすっかり春の陽気でね…何ともいい頃よぉ。(*´▽`*)
そうそうエコバック、この前、アタシも買ったの!
もぅ一目惚れで~コレは買う絶対欲しいと思って買ったのぉ♪
なのにぃ…酷いんよぉe-263旦那の一言「それ、趣味悪い…」って。
うっさいわっe-262やねん!(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 19 (Thu) 07:59

お返事遅くなり、すみませーーーんv-356

三パパさんへ・・・

あれから、きれいな夕焼け見られませんです。
夕ごはんの支度前の、楽しみなんですけどね~。
エコバック・・・そうですね!
気持ちです・・・忘れて、買うのも・・・気持ちです?


kentaさん・・・

美味しそうな夕ごはん!
大根のお味噌汁、大好き~よしっ!今夜はそれにしよう!
そうなんだよねー、一枚5円で買える。
でもねー、お店によって、極薄で商品入れたら、破けちゃうものを扱っているところがあるんだって。
そういう時って、更に一枚買わなきゃいけないの?


姫のお姉ちゃんへ・・・

姫ちゃん、無事に終了、おめでとうございます。
全快して、皆さんと遊べるようになるまで、もう少しですね。
頑張ってくださいねーーーv-411

モノクロ・・・気がつくの遅いっ(笑



利温母ちゃんさんへ・・・

そなんです!
レジで、入れてくれるんですよね~。
丁寧に入れてくれるのですが、どうなんでしょう?
レジでの作業が増えて、大変なんじゃ???って、思ってしまいます。
レジにお客様が、行列してる時も、入れてくれるのかなぁ?



hirokoさんへ・・・

わかる、わかるぅ~~~♪
エコバック欲しさに、アンケートに答えたりね(笑
某保険会社のスヌーピーのエコバック、お気に入りでね・・・どこかにしまい込んで、どこに行ったか?
まだ、見つかりません・・・エコバック、増える原因です(笑
家も!レジ袋、無くては、不便!v-357



tanuちゃんへ・・・

優しい夕暮れの風景って、いいよね~♪
こんな夕暮れ時は、部屋の中でも、優しい明かりで過ごしたくなるかも!
って、頭で思っているけど・・・蛍光灯の中で過ごすんだなぁ。
エコになって無いよね。。。

んで?どんなエコバック買ったのさぁ?
趣味の悪い・・・おっ、失礼・・・バック見せて(笑


Edit | Reply | 

めろまろ  2009, 03. 19 (Thu) 15:01

おっ このエコバックにはかわいいポメがついてくるんだ~v-407
私もほしいな~v-347

Edit | Reply | 

めろまろ  2009, 03. 19 (Thu) 15:03

あ、そうそう
うちは最近エコバックをやめてエコカゴになったよv-337

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 19 (Thu) 18:44

めろまろさんへ・・・

えっ?欲しい?中身も?
じゃ、エコカゴと交換しても・・・・・。
エコカゴの中身も期待していいのかなぁ~?v-389
重量的に、家の方がお得なんですけど(笑

エコカゴかぁ・・・カゴの方が、うっかりが、減るかもね~。
てんこもりに買わないようになるかも?
買い過ぎ防止にもなるかも?ね。
エコバックは、フードが付いているから、ついつい買い過ぎちゃうんだよね~。

Edit | Reply | 

めろまろ  2009, 03. 19 (Thu) 23:59

えー、中身入りのエコカゴと交換か~
父ちゃんがさびしがるからだめだなv-397

エコカゴは自分で袋詰めしなくていいんだよー。
レジで渡せばお店の人がカゴに直接入れてくれてそのまま帰れるからヤミツキになったのv-221

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 20 (Fri) 08:15

めろまろさんへv-252

だねぇー、マミも家の夫のメンコちゃんだもんね~v-411

そうそう、エコバックもね、レジカゴサイズを持っていくと、
入れてくれんだよね~♪
持っているときは、かさばるけど、結局楽ちんだわ♪
そういえば、最近は、エコカゴ持ってるお客さん、結構見かけるなぁv-353
可愛い色のなら・・・飛び付くなァー私(ペットパラダイスカラーとか?笑)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
