--_--
--
(--)--:--


2009_03
19
(Thu)18:35

ゆきどけのとき

庭が深い雪で、覆われているときは・・・
真白なキャンバスに、きれいな花畑を思い描いていた。
・・・が、しかし。。。
雪解けが進むほど、夢と現実のギャップが・・・ありすぎて・・・ガクン。

庭に、庭仕事が大好きな、小人でもいないかなぁ?



・・・いないな。。。
IMG_597800.jpg

IMG_597700.jpg

IMG_598400.jpg

IMG_598500.jpg

IMG_598200.jpg

お気に入りの鉢
お気に入りの鉢・・・今年は、何を植えようかな~♪
私には、このくらいの世界が、ちょうどいいかも~(^◇^)って、思うんだけど、
お花屋さんに行くと、アレもコレもって、買いこんじゃうんだなぁ。。。。

そうそう、さっきまでいたお友達が、タイヤ交換の時期で悩んでた。
私もなのよー・・・・夜は、まだ冷え込むからね・・・4月になってからかなぁ。

COMMENT - 11

viviママ  2009, 03. 19 (Thu) 21:08

春の足音・・・

聞こえてきてますね♪
私の住んでる大阪では 雪・・・パラパラくらいで
積雪はゼロでした。雪に憧れてる私としては
ショボ~~ンv-395

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 19 (Thu) 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 03. 19 (Thu) 21:33

雪解け始まる!ですか?
今年は暖冬のせいか何もかもが早め早め。
桜の花もここ2,3日で咲きそうです。
暖かすぎてちょっと怖い。

庭仕事の好きな小人さん・・・こちらにも居ないようです。

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 19 (Thu) 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 20 (Fri) 08:02

viviママさんへv-22

そうでしたかー、積雪なかったんですねー。
雪の中に立つスピって、すっごく綺麗ですよー。
是非ぜひ・・・一度、ぶっ飛び会場へお越しください!
viviちゃんとlambちゃんとエルを並べてみたぁーーーいv-410



三パパさんへv-298

今朝、庭を見たら、雪無くなってます。
裏庭には、まだ少しだけ、残っていますが。
玄関先においてある、除雪用のスコップと長靴、もう要らないかなぁ?
今度は、庭仕事用の長靴を出さなきゃ♪

庭仕事好きな小人、いませんかぁ・・・やっぱり。。。v-515

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 03. 21 (Sat) 00:40

信州でも今年はタイヤの履き替え早まりそうです。
殆ど雪降らないまま春がやってきました。
2日前突然、一斉に白梅が咲きましたよ!!
お散歩コースには梅ノ木が無いので、車窓から眺めています。
メイママさんのお庭も春が始まりかけてるんですね!!
命の息吹、素敵☆゚+o。。o+゚

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 21 (Sat) 20:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kenta  2009, 03. 23 (Mon) 17:56

あらまぁ、地面が見えている!緑の物達が顔を出している!
春っぽいじゃあないですか♪
いいなぁ( ̄∇ ̄)....ねぇ、車庫前の氷割り付合ってくれない?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 23 (Mon) 22:09

利温母ちゃんさんへ

おぉー、いいですね~。
信州の白梅・・・っていう響き。
なんだか、素敵な響きですね。
私のお散歩コースにも、梅はなく・・・。
庭の球根が、あちらこちらで、顔を出し始めました♪



kentaさんへ

あやぁーーー、久し振りのコメントは・・・
氷割りにおいでーかい(笑
山の上は、まだ雪が残っているんだね~。
もうすぐだぁー、がんばれぇーーー(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

tanu  2009, 03. 24 (Tue) 00:13

わっ♪わっ♪どの写真も良いなぁ~可愛いが沢山やぁi-178
少しずつ、そちらも春が近づいてるのですねぇ…
でも?今週は少し、寒いのでは?用心下さい。(笑)
こちらもあんなに暖かだったのに、少し寒の戻りかな?冷えてます。
そうそう我が家、まだタイヤ履き替えて無いの~e-263

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 03. 24 (Tue) 23:30

tanuちゃんv-22
そうなんです~、雪解けの季節がやってきました。
わくわくどきどき・・・♪してたところに、雪です。。。
夜は、道路がツルツル・・・危ないのよ。

タイヤ交換してないって・・・どっか行くの?って。
行ったでしょ~いいなぁ。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
