--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
11
(Sat)08:23
日中は、少しだけ暖かな時間も増えてきましたねー。
でも、風はまだまだ冷たいです・・・風邪をひかないよう気をつけなくちゃですね。
夕日を眺める余裕♪
さてさて・・・策は柵・・・どうなった?
こうなりましたぁーーー♪
玄関東側のスペース・・・囲いました。
ここに、いつも他のお家のワンコの忘れ物があるんです。
家のワンコたちも、お散歩前はここでするので、確かにねーーー。
ついつい・・・したくなるんでしょうね。
でも、普通飼い主さんが付いていれば、リードを引っ張ってでも、敷地外に連れ出すよね?
そうじゃないおじさまも、一昨日いましたが・・・。

とにかく、家はワンコの公衆トイレでは、ございませんっ!

ところで、このスペース・・・囲ってみれば、意外と広い♪
この柵から、お花なんかのぞいたら、可愛いかも~なんて・・・夢見ながら、寝た昨夜でした。
柵ができましたぁ♪
・・・が、しかーーーし!!!
また、愚痴るのかいっ!って、思われてもいいっ!

愚痴らせて・・・。

忘れ物の常習犯・・・
なんか怪しい・・・あの、ワンコが怪しい・・・と、思っていたワンコが・・・。
朝の散歩をしていました・・・台所から、見えました。
車道を行ったり来たり・・・ひとりで。
そうなんです・・・ノーリードで、朝の散歩。
ワタシ、まだパジャマ着てて、慌てて着替えて、玄関あけると。
そのコが、柵のところで・・・
でも、まぁ・・・歩道の上だからいいか~、家の敷地外だし~。
・・・な、わけないだろう!
ワタシ、そのコの忘れ物を拾って、そのコのお宅の玄関チャイム鳴らしました。
ワンコも、連行してます・・・いや、保護しました。
出てきた飼い主さんに・・・
ワタシ・・・「お宅のワンちゃんですよね、離れてますよ。車も通るし、危ないですよ。」
飼い主・・・「あぁー、いいんですぅー。いつも、散歩が終わったら、帰ってくるコなんでー。」
ワタシ・・・「・・・。でもね、ノーリードは、ダメですよ。犬が怖い人もいるんだから~。」
飼い主・・・「そうですか~。すみません。」
ワタシ・・・「それと、コレ。お宅のワンちゃんが、家にして行ったモノです。じゃぁ!」
飼い主・・・「あぁー、すみませーーーん。」

しかし。。。信じられない・・・こういう人・・・いるんだぁ。

コレがきっかけで、ご近所トラブルに発展しないことを・・・祈るっ!

スポンサーサイト

COMMENT - 8

hiroko  2009, 04. 11 (Sat) 14:33

えらい!!

メイママさん、がんばりましたね~!
ワンコに対する考え方
いろいろな人がいるんですね。
こういうお家で暮らすことになった、ワンコがかわいそうです。

柵、すばらしい出来だわ!
柵を支える柱は、やっぱりモルタルで固めたの?
色もいい感じ~~☆

Edit | Reply | 

-  2009, 04. 11 (Sat) 17:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 11 (Sat) 17:41

No title

hirokoさんへ・・・
なんかね、このタイミングを逃すと、言えなくなるぅ!って、思って。
でもあの雰囲気じゃ・・・変わらないかもしれない。
ウルサ~イって、思われただけじゃないかな。
でも、ウルサイ人って、思われた方が、いいわぁ。
一緒にお散歩してあげてよーーーって、感じよね。
事故にあったら、どうするんだよぉ。

柵ね、いいでしょう♪
これね、柱は地下に60センチほど埋め込んだだけ。
地上も、約65センチくらいかな。
色はね、水性のウッド用ペンキ、カラーは、ウォルナッツだよー。
この柵、柱を残して、取り外し可能なの。
雪国仕様でございますv-276



e-517さんへ・・・
そうですー、ぴんぽーん。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 04. 11 (Sat) 20:06

No title

ふーーーん( ̄∇ ̄||)なるほど。
このように「犬の自主性に任せた飼い方」してるお宅って確かにあるっちゃある。
うちの近所にも自主性を尊重された犬いた。(過去形)
いたよ。(過去形)
いたわなしばらくは。(過去形)

放っとけばよろしい。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 11 (Sat) 20:29

No title

kentaさんへ・・・
やっぱ、危ないよねー。
今日、一言言ったので、そのあとのことは、知らんわ。
でもなぁー、またブツがあったら・・ムカつくわ。

Edit | Reply | 

tanu  2009, 04. 13 (Mon) 18:56

No title

困った飼い主!改心してくれてるコトを切に願うのだっ。
策の柵♪お花でいっぱいにして下さいね~可愛く。(^艸^*)

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 04. 15 (Wed) 00:07

No title

素晴らしいメイママさんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
良くぞ言ってくださった!!
又ぶつがあったら、又ピンポーンして返してやりましょうよ。
「片付け係じゃないのよ」って。
応援してます!(((゜▽^*)~☆ファイト

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 16 (Thu) 09:38

またまた、お返事遅くなり・・・すみませーーーん

tanuちゃんへ~
ねっ、困ったちゃんですわ。
でもー、あれから、無いから・・・気をつけてくれてるんじゃないかな。
急遽柵を作ったのですが、楽しみも同時にできたので~
何を植えようか?楽しみです♪
忙しい合間に思いついたのが・・・ヒデンス&ガウラの風に揺れる系♪
苗が出回る頃までに、土壌改良しておかなきゃ~忙しい(笑


利温母ちゃんさんへ~
お隣さんですからねー、初めが肝心っておもって。
同じ犬飼いとして、最低限のマナーは守っていただきたいですよね。
あれから、気をつけてくれているようですv-410
そりゃー、強烈ですよね・・・ぴんぽーんで、ドアを開けたら・・・お土産もった、お隣さん(笑
私も、遠慮したいわぁーーーv-411

Edit | Reply | 

