--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
13
(Mon)08:20

おしごと*

今度の日曜日・・・いよいよ町内会総会。
書類の準備に、買いだしに・・・気分は、大忙し。
気がついたら・・・
家の町内会役員、全員が初体験の一年目でした。
誰かが言っていた・・・新しい町内会を作ろうっ!と。
その結果、どうなったか・・・審判の日がくる(笑
スポンサーサイト

COMMENT - 5

tanu  2009, 04. 13 (Mon) 19:16

No title

ワタシ、新しい土地…1年住みましたが、まだ雰囲気掴んでません。(笑)
でもいろいろ移り住み4箇所目の土地、今回が一番?自治が薄いかも?
さぁさぁしかし、今年は役に当たってますんでぇ…
実際は、どんなんかなぁ~♪じっくりやって行こう思います。(^m^*)
一年間、お役目ご苦労様でした…受け継ぎま~す!ww

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 04. 13 (Mon) 21:07

No title

こちらは無事自治会役員の任終わりました!
会長と私(副会長)以外は若手でしたのでかなりアクティブな役員会でありました。
大旨楽しい行事を企画できたと自負しております。

最後の大仕事頑張って下さいね。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 04. 13 (Mon) 21:10

No title

町内会役員、お疲れさまでした。
うちの方はね、
人生経験に年期の入った方々がしっかりと仕切ってくれているので
私の年代はまだまだひよっ子(笑)あつかいで。
せいぜい班長が順番で当たるくらいかなぁ( ̄∇ ̄)ゞ回覧板回し程度。

甘えさせてもらってますよ。

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 04. 15 (Wed) 21:55

No title

お疲れさまでした。
私も一段落したんだけど今年度が始まりましたね~。
町内会は何にも分からず順番という事で・・・「すみませ~ん。わかりませ~ん。」と上の方に泣きついてその場凌ぎの地区長(170件程)をやり始めました~。
お互いに頑張ろうネッ!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 16 (Thu) 10:05

みなさん、お疲れ様です!

tanuちゃんへ~
そっか!お引越しから、一年たったのかぁ。
早いねー・・ダンボール箱に囲まれていたころ・・・懐かしいね(笑
役って・・・班長さんかな?
うちんとこ、新しい人が班長さんなんだよね・・・どきっ(汗
わたしねー、任期2年なのです・・・だから、一緒に頑張りましょう~v-411


三パパさんへ~
お疲れ様でした!副会長!
一年って、あっという間でしたねー。
会計な私は・・・年度末になって、追い詰められてます。
ようやっと、監査も終わり、あとは総会で、質問攻めにあうだけ(笑
そして、任期2年・・・あと、一年頑張ります。
新しい住人も増え、子供たちも増えたので、
町内会でちょっとしたことを計画しようと思ってます。
平均年齢も、グッと下がったところで・・・げんきな町内会になればいいなぁ♪


kentaさんへ~
どうもです~あと、一年あります~(笑
昨日と今日、町内会で葬儀があったの。
葬儀の送迎バスの中で・・・
ずっと会計やってくれぇーーーって、耳打ちされたわよ。
やだよ・・・。
あと、一年だから、がんばれるんだぁ~笑


モモママさんへ~
お疲れ様です~!
無事終わりましたか。。。よかったですね~。
ワタシも、監査が無事に終わり、ひと安心。
あとは、日曜日の総会です・・・ちゃんと、話せるかなぁ?
まぁ、根回しはしてあるので♪(困ったときは、経験者に頼るのみです*笑)
ワタシの決め台詞・・・初めてだから、ごめんなさーい(^○^)
と、元気に謝るのです。
でも、これも通じるのは一回だけ。。。?笑
地区長って・・・すごい。大役ですね!
わからないことは、先輩たちに、聞いて頼って甘えましょう~。
今年も、よろしくね~モモママさん(@^^)/~~~

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
