--_--
--
(--)--:--


2009_04
20
(Mon)19:16

石鹸ちゃん♪

ようやっと、20年度の総会が終わり・・・ホッとしました。
っていっても、任期2年・・・なので、引き続きなのですが。
でも、区切りはきっちり付けたので、気分も新たに・・・頑張るどーーー(笑
IMG_56140.jpg
本日は「parsli」さんにて、私が・・・この私が・・・石鹸の講習をさせていただきました。
私のことです・・・材料については、ザッと説明させていただきました。
ザッとな説明で、わかっていただけたかしらん?(笑
でもでも・・・私なりに、一生懸命お手伝いさせていただきました。
今夜は、parsliさんで、保温中の石鹸ちゃんたち。
明日、ちゃんとできているかなぁ・・・。
不安じゃないけど、不安・・・(笑
IMG_56170.jpg
0.jpg
IMG_56230.jpg
IMG_56240.jpg
エルとkeiも同行しました。
大人しく待っていてくれて・・・ありがとうね。

COMMENT - 8

satomi  2009, 04. 20 (Mon) 22:00

No title

楽しい講習会 ありがとうございました。
自分で作った石鹸ちゃん 使うの楽しみです♪
こりずにまた教えてくださいませ~ね♪ 

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 20 (Mon) 22:32

No title

satomiさんへ~
お疲れ様でした~あ~んど、ありがとうございます。
私も楽しませていただきました~いい時間でした。
初めて自分で作った石鹸ちゃんを、泡だて時の感動は、
今でも忘れられません(マジで*笑)
お次は、バージョンアップして・・・^m^
こちらこそ、よろしくお願いいたしまーーーす♪

Edit | Reply | 

tanu  2009, 04. 20 (Mon) 23:13

No title

わぁぉ♪メイママさん、石鹸先生だぁ。(≧▽≦)b
今、うちトコの家は「ゆず石鹸」使用中~泡がクリーミーな気がするよっ。
やっぱ?それぞれに違いがあるんだよねぇ~よくワカッテ無くて。ごみんi-201
でも、毎日のバスタイムが楽しくなる石鹸i-178感謝してまーす♪

Edit | Reply | 

ば~ばら  2009, 04. 20 (Mon) 23:35

先生、今日はてんこ盛りな至れり尽くせりの講習会をありがとうございました。

うちのこ石鹸、きっとクリーミーな泡立ちないい子に違いないわ!ふふふ。

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 04. 21 (Tue) 09:18

No title

先生~!
トイレ行って良いですか?

お疲れさまでした。
凄いです先生なんて・・・。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 04. 23 (Thu) 03:23

No title

エルちゃん、keiちゃんもご一緒ですか!!
先生、余裕ですね!!
一緒のが心強い?!
素敵な会になったのですね。
メイママさん、エルちゃん,keiちゃんお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 04. 23 (Thu) 08:10

No title

総会が終わってホッとしているのかと思ったら・・・メイママさん精力的に動いていますね。
でも楽しい石鹸作りを皆に広める事が出来て嬉しいですね。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 23 (Thu) 08:54

今日も雨です・・・寒いですね~。

tanuちゃんへ~
そうそう、そうなんだよ!
石鹸って、解禁日直後(石鹸として使える日)より、
時間がたった方のが、いい感じになってるのよね~。
それに、ゆず石鹸、シアバターたっぷり入れたからかな?
私も、詳しくはわからん(笑
けど、使ってくれてて、ありがとうーーー(^_-)-☆


ば~ばらさんへ~
おつかれさまさまです。
腕、大丈夫ですか?
お仕事に差し支えないければいいのですが(笑
昨日も、あれからパスリさんに行ってきまして・・・
すっげぇー、いい香りでしたよ~♪
大成功で終わらせていただきまして、こちらこそ感謝でーーーす♪


三パパくんへ~
職員室に、いらっしゃいっ!笑

はいっ、とりあえず頑張ってきました。
っていうか、私も楽しくできたので、良かったです。


利温母ちゃんさんへ~
あのですねー、皆さん、エルの持病のこと御存じなのです。
なので、一緒に・・・(#^.^#)
keiは、おまけみたいな感じで・・・(笑


モモママさんへ~
ハハハ^^;
緊張の総会が終わって、ホッとしたところだったので、
かえってりラックスして、楽しく過ごせましたよ~♪
石鹸作るのって、お料理みたいな感じなので、
楽しいですよー。
って、私・・・お料理苦手だわ(爆

Edit | Reply | 

