--_--
--
(--)--:--


2009_04
24
(Fri)18:44

あの森は大賑わい

今日は「あの森」へ行ってきました。
IMG_69070_20090424194324.jpg
久しぶりの「あの森」・・・お友達を誘っての撮影会です。
何が待っているんだろう・・・わくわく&ドキドキな時間です。
「あの森」について・・・
賑やかな鳴き声がしてきます。
今日の撮影会・・・青鷺さんを撮ってみよう・・・でした♪
IMG_70720.jpg

まだ、木々の芽ぶきがほとんどないので、遠くからでも青鷺のコロニーが確認できます。
こんなにいっぱいあるんだぁーーーって、ビックリでした。
写真より、いっぱいあるんです・・・20個くらいはありますよ。
IMG_70190_20090424194327.jpg

高ーーーい木々の上を優雅に飛び回る青鷺。
望遠レンズで見ると、大迫力の世界。
IMG_70440_20090424194337.jpg

立ち姿に、なんだか感動したり・・・。
IMG_70340_20090424194330.jpg

まだ、ヒナは産まれていないはず??
しかし、こんなたかーーーいところに巣を作るなんて・・・凄いなぁ。
IMG_70370_20090424194333.jpg

雄と雌との共同作業・・・感動・・・ひたすら感動。
カッコいいなぁ。
IMG_70500_20090424194340.jpg

ガンバレ!父ちゃん!母ちゃん!
IMG_70660.jpg

いってらっしゃーーーいって、手を振りたくなりました(笑
IMG_70670_20090424194504.jpg

もっともっと、青鷺さんの様子を見ていたかったのですが・・・
次の予定があったので、1時間ほどで「あの森」を後にしました。
IMG_70650_20090424194458.jpg
「あの森」では、これから青鷺達のベビーラッシュが始まるのでしょうね~♪
また、様子を見に行きたいと思ってます♪
今回、青鷺を撮影に来ていたカメラマンの方とお話できました。
超望遠の世界も見せて頂き・・・感動!
私も・・・欲しいよーーー。。。100万円越えのレンズ(爆

でもって、今回の写真の一部・・・そのカメラマン所有の望遠レンズお借りしちゃったの♪
同じカメラだって、気づいてもらって、バックからゴソゴソして「これ使ってみなさい」って。
普通、お借りできるなんて・・・あり得ないって、同行したお友達が言ってた。
だよねーーー、そんなこともあったりの、素敵な時間の「あの森」でした。


ところで・・・このこは・・・誰でしょう?
IMG_70930_20090424194508.jpg

COMMENT - 4

-  2009, 04. 25 (Sat) 17:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

tanu  2009, 04. 25 (Sat) 17:54

No title

アオサギ、ショット、素敵~っ♪(≧▽≦)
初めて見たよ!巣作りのアオサギさん、凄いわぁ。
あの森こんな森だったんですねぇ、繁殖の森だったんね。
で、良いレンズは良かった?やっぱww興味津々ww
しかし…簡単に買えないよねぇ~値段が値段でi-201
最後のコ、ハシブトガラかコガラじゃないかなぁ?

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 04. 25 (Sat) 21:00

No title

望遠レンズって良いですね~
現場に出ていた頃は1600mmなんてレンズで撮影したこともあります。
アオサギの営巣、こちらでも巣作りが始まってますよ!

頭の光沢があるようなのでなんとなくハシブトガラかな?
でも光の加減もありますから、コガラかも?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 26 (Sun) 07:06

望遠レンズって・・・いいっ!ね♪

e-517さんへ~
望遠レンズ・・・買って、貸して~。


tanuちゃんへ~
いっやぁ~、望遠レンズって、すごいわ!
なんかね、白レンズ400に、エクステンダー(?)を、取りつけててね♪
青鷺の瞳にピントを合わせて撮影してるんだってさ!
私がお借りしたのは、300のDOっていうやつ。
それでも、凄かったのねーーー♪
マクロの世界も面白いけど、望遠も・・・すっげぇーーー!
一緒に行ったお友達も、300持っているんですが、彼女はフィルム一眼なの。
彼女、500欲しいって言ってるし・・・そのうち、借りられるかも♪
ハシブトガラかコガラ・・・ラジャー♪


三パパさんへ~
パパさん、1600!!!
わぁーーー、いいなぁーーー!!!
どんな世界が見えるんだろ♪
青鷺の毛穴とかも、ばっちり見えちゃうんだろうなぁ♪(毛穴?)
北も南も、繁殖の季節なんですね~。
こんなに頑張って巣を作っているんだから、
みんな無事に過ごしてほしいなぁ~って、思いました。
頭に光沢があると、ハシブトガラ?
写真、他にもあるので、見てみます~ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

