--_--
--
(--)--:--


2009_04
26
(Sun)10:47

続・・・「あの森」で

今日は、冷たい雨。
「あの森」へピクニック~なんて・・・無理っすね。
青鷺さんたち、震えてないかなぁ?
毛布でも・・・届けますか?・・・ってなくらい寒いです

さてさて~♪
「あの森」で、青鷺さんのコロニーの下では・・・
IMG_69610.jpg

つくしんぼ♪
IMG_69970.jpg

カタクリ♪
IMG_70270.jpg

タンポポ♪
IMG_69940.jpg

そして、頭の光沢具合が不明の小鳥さん・・・ちょっと、こっち見て!
IMG_71010.jpg

・・・肝心な頭が、見えんっ(爆
IMG_70960.jpg
tanuちゃん、パパさん・・・わかる?
どっちでしょう

「あの森」の桜の季節・・・待ち遠しいです。
また、来るね。
IMG_69990.jpg

そして「あの森」の次に向かったのは・・・コチラ♪
IMG_71250.jpg
ど~こだ?
まるで、サバンナみたいって・・・思わないか(笑
私は、思ったわ(^○^)

COMMENT - 5

三パパ  2009, 04. 26 (Sun) 12:51

No title

ツクシの卵とじ~!

ハシブトガラとコガラの見分けをつけるのって難しいんですよね~降参!tanuさんよろしく!

最後の写真・・・湿原?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 26 (Sun) 20:51

No title

三パパさんへ~
そうそう、ツクシの卵とじ~に、カタクリのお浸し~♪
食べたいですよね~♪
春は、美味しいのだっ(笑
・・・そうなんですぁー、見分けるの難しいんですかぁ。
一緒に行ってたお友達のお庭には、何羽も来てるそうなんですよ。
コロンとしてて、可愛いですね・・・野鳥のカテゴリー増やしたくなったです(笑

最期の写真・・・ぴんぽーーーん!
湿原です・・・水芭蕉、見にいきましたよ♪

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 04. 27 (Mon) 17:47

No title

今年もつくしを食べました。
そっか~!卵とじにするといいのですね。私は薄い醤油味でさっと煮るだけでした。

青サギの写真素晴らしいです。鳥の事はよくわからない・・・この春に飛んでいるカワセミを見て嬉しかったな。

Edit | Reply | 

tanu  2009, 04. 27 (Mon) 18:32

No title

えぇ~っi-201
てかっ肝心の頭が見えんっに、プププッです…メイママさん☆
頭の光沢の他に…
翼の次列風切が白っぽく無いとか、嘴が太く短いとか、あるみたいよ?
でも、ハシブトガラは見たこと無いし…コガラもちゃんと観察したこと無いi-202
三パパさんが降参なのに、ワカルわけ無いですや~ん!(笑)

にしても、何て雄大な場所なんだぁ…遊びに行きたい。←また行ってるi-201

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 04. 29 (Wed) 21:37

No title

モモママさんへ~
つくし~酢味噌和えでもいけますよ♪
旬の少しは、シンプルな頂き方が一番かなぁって思いますよね。
そうなんですよねー、春になると生き物達が賑やかになって・・。
そんなのを感じるのって、すっごく嬉しいことですねv-411


tanuちゃんへ~
ぶっ・・・だってね、どの写真も頭部が見えんくて(笑
おちょくってんのかぁ???みたいなね(爆
にしても、tanuちゃんでも、観察したことないいんだぁ?
そんなコを見られたのね~私♪
なんか・・・幸せ(笑

遊びにおいでぇーーー連休でしょv-410

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
