--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
29
(Wed)23:13

あの森&家の庭

昨日、性懲りもなく「あの森」へ。
って言っても、買い物ついでですから~♪
子供たちが・・たぶん、カエルの卵かなにか採取してるのかな?
「あの森」は、大人も子供も遊べるのねー、いいところだわさ☆

花も咲き始め・・・春だわ~♪
これは・・・ヒメコブシ?
IMG_72190.jpg

エルさん、土の匂いが気になるみたいで。
鼻先で、ツクシをツンツンしてました。
おっかなびっくりなの・・わかります?(腰が引けてるのです*笑)
IMG_72570.jpg

で、上を見上げると・・・青鷺コロニー。
IMG_72620.jpg

いたっ!
IMG_72510.jpg

で・・・この鳥さんはなんていうのかなぁーーーーー?
いろんな鳥さんに会えるので、楽しいわぁ~「あの森」
IMG_72250.jpg

んで、我が家のお庭。
お気に入りのキャンドルハウスを取り付けました~♪
IMG_75600.jpg

小さなウッドデッキで、くつろぐケンケン。
IMG_75670.jpg

今日、裏庭に芝生を敷きました。
植栽を移動して・・・芝床整えて・・・疲れたぁ。
でも、芝生の上で、お昼寝しちゃったマミさんを見ると、頑張った甲斐があるってもの♪
狭い裏庭に、デッキサイト、ブロックタイルサイト、雑木林サイト、花物サイト、芝生サイト。
結構、すごいことになってます・・・ごちゃごちゃ。
更には、収穫サイトも計画中・・・植えるところ、無いじゃん!(爆
IMG_7552.jpg

私が芝生を敷いている間、エルは、空き地を挟んだお隣さんを見てます。
お隣のお子さんが、空き地でフリスビーで遊んでて。
すっごい興味持ったみたい(笑
IMG_7550.jpg

そして・・・我が家のちびっこ怪獣。
只今のマイブームは・・・小枝&小石の収集。
庭で拾って、お家の中に持ち込みます。
ワンコたちを庭に放しながら、私は庭仕事。
終わってお家に入ると・・・収集品が、お家の中に散らばってます。
IMG_75550.jpg
ちびっこ怪獣から、目が離せませんっ
スポンサーサイト

COMMENT - 6

姫のお姉ちゃん  2009, 04. 30 (Thu) 02:26

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱΣd(・∀・)イイ!!ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
写真キレイだわぁ♪

ウッドデッキも良いし、キャンドルハウス素敵だわぁ♪
ウッドデッキの色ととっても合ってる!

keiちゃんはメンコイわぁ(爆)
小石に小枝www
次は何だろう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

σ(・・*)アタシも目が離せなくなるwww
昨日、近くの公園に歩いて行って来ました。
メイママさんから頂いたカート大活躍です(*´ェ`*)ポッ
カートっていいですねぇw

<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマシタ

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 04. 30 (Thu) 09:24

No title

メイママさんの裏庭、すっごい広いんじゃないんですか?!
ちょっとづつコーナーとっても我が家の横庭の5倍はありそうね!!
もっとかも!!
エルちゃん、ぶっ飛びの時とのギャップが可愛い~♪
keiちゃんは収集家に成ったのね!!
パクッ!しなくなって偉いぞ~!!
気持ちの良いお庭でした。o(^-^)o

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 04. 30 (Thu) 15:24

No title

我が家の庭は・・・・なんだろう?無秩序な荒れ地?
農作物、観賞用、ハーブ、山野草等々入り乱れております。

しかし北海道も春!ですね~
生命力に満ちあふれているのが伝わってきます。
気持ちいい~

小枝&小石フェチ?

Edit | Reply | 

tanu  2009, 04. 30 (Thu) 17:37

春だなぁ~っ♪

あの森でツクシつんつん、エルさん♪春満喫だねぇ。
にははっkeiちゃんは♪小枝・小石の収集ですかぁ。(^艸^*)
しかし~メイママさん家の庭、最高~っ!キャンプ可?ですか。(笑)
この鳥さんは、あれよあれ♪ムクさんじゃない?ムクドリっww
気持ち解放される素敵な季節になりましたね~っi-265

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 05. 01 (Fri) 18:20

keiちゃん。

収穫して、ちゃんとお家に運ぶんだぁ!
可愛いね~~♪
裏庭、どんどん素敵になっていくね。
家も今日、やっと芝を“置きました”
ちゃんとつくのかなぁ・・・心配です。
まだまだ、デッキには遠い道のりだわ。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 05. 01 (Fri) 19:52

いつもコメントありがとぉーーーっ♪

姫のお姉ちゃんへ~
姫ちゃんもぶっ飛んでるみたいだし~
良かったね!
これから、いい季節・・たまには、keiと遊んでください~。
また「コツンコ♪」しないかなぁ?
カート、いいでしょう~良かったワン♪


利温母ちゃんさんへ~
我が家の庭は、小さいですよ~。
広く見せるコツは、緩やかな小道を作ることかなぁ?
私、適当に初めて、あとで収拾がつかなくなる・・・の。
計画性のない、性格で・・・トホホなお庭ですよ(笑
keiには・・・参るぅ。


三パパさんへ~
家にもあるわぁ~山野草コーナー。
山ウドと山ワサビとコンフリーなど。
今年は、食べられるホオズキを植えました。
食べられる・・・なんだか楽しみ~(笑
なんでもありのお庭にしたいですねー♪
keiさん・・・。


tanuちゃんへ~
春ですよ~いきなりの春。
ここから、北海道は早いのだぁ。
もっとゆっくり過ごしたいこの季節なのになぁ。
芽ぶきの頃が、いいのにね~ボケっとしてたら、すぐに夏休み(笑
キャンプOKですよん・・どうぞ、遠慮なく~空き地が一杯ありますんで(笑
ムクドリさんか~らじゃー♪


hirokoさんへ~
芝張った~やったね~♪
置くっていうのね・・・ウチも、芝ロール置きましたv-22
裏庭に少しだけだけど・・グリーン部分ができて、マミが一番はしゃいでます。
あのコ、お昼寝もしてるのよ~くつろいでくれて、嬉しいのです。
ふわポメファミリーも、楽しみねv-411

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
