--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
04
(Mon)08:58

バトンタッチ

この間、雪が降ったと思っていたら・・・
いつの間にか、スイセン・・・チューリップ・・・
次から次へと咲き始めています。
チューリップの間から、アマの葉が伸び出してきてる♪
IMG_78390.jpg
花たちのバトンタッチの季節かなぁ。。。
春の花たち・・・チューリップの原種。
むかーーーし、オランダより直輸入された球根に「おまけ」で、ついてきたコ。
赤やオレンジや白があったんだけど・・・ほとんど消えちゃったね。
IMG_78440.jpg

勿忘草♪
これも、むかーーーし、住んでいたアパートの窓の下に置いてきたコの子孫。
夫の長期出張のため、アパートを引っ越すことに。
引っ越す際、鉢からだして、窓辺の下に置いてきたんだよねー。
それを知っていた、同じアパートに住んでいた方が、御自身のお引越しの際に
連れて行って、育ててくれていたもの。
札幌に帰ってきて、家を建てたとき、その方が届けてくれたときは、感動しました!
勿忘草の花言葉・・・そのままじゃん♪
IMG_78100.jpg

このコもオランダから、きたコなんだよねー。
かれこれ・・・13年のお付き合いです。
IMG_78320.jpg

レンギョウ・・・今の家に越して来たのは、秋。
間もなく、メイと出会って、春を迎え・・・メイのお散歩デビューの春先に
お隣のおばあちゃんから頂いた、挿し木のレンギョウ。
割りばしくらいの長さで太さで・・・庭の片隅に挿しておいた。
毎日、お水をあげて・・・大切に。
それが、今では大きくなって~庭にいい感じの日蔭を作ってくれてます。
レンギョウの花が散る頃・・・八重桜の蕾が、グンッと大きくなりますね。
IMG_78200.jpg

ムスカリって・・飛ぶの?
こんなところに植えた覚えありませーーーん。
て言うところで、元気に咲きます。。。どうやって、飛ぶの?
IMG_78350.jpg

んで・・・毛虫も出没。
今年、毛虫の出没・・・早くないですか?
IMG_78300.jpg
それと、庭の腐った角材をはぐったら・・・アリンコ達が暮らしてた。
・・どうしましょう?
そして、クモの巣もチラホラ。
長い棒を回しながら、庭を散策する季節ですね^^


スポンサーサイト

COMMENT - 3

三パパ  2009, 05. 04 (Mon) 19:09

No title

春ですね~
お花がいっぱい!
思い出の花たちに囲まれて幸せ!?

しかし一気に春らしくなるんですね、こちらのペースより遙かに早いように思われます。
といいつつこちらは初夏突入ですが・・・。

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 05. 04 (Mon) 21:15

No title

昨日は<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマシタ

早速マクロレンズで撮ってきました(*´ェ`*)ポッ
やっぱ、外だとピントすぐ合いました!Σ(ノ∀`*)ペチン
マクロってキレイに撮れます(´∀`*)ネー
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
あんまり花に興味がなかったσ(・・*)アタシ
けどね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 今は花に興味ありまくり(*ノノ)キャ

アパートの下の階の人、良い人だったんですねぇ♪
引っ越した時に持ってきてくrえるなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・
良い話だわぁ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 05. 04 (Mon) 21:57

No title

三パパさんへ~
幸せですよ~♪
気がつけば、ここに住み13年・・・かぁ。
割りばし大の木が、成長するはずですよね。
私も成長したわ・・・体格が(爆
春、いっぺんに来るから・・・忙しいです。
今日、絹サヤとスイートピーの種を撒きました。
絹サヤ、収穫できるかなぁ~♪


姫のお姉ちゃんへ~
レンズ買っちゃったのね~(知ってるけど*笑)
まぁ、がんばってきたご褒美ですね・・・イロイロね(^_-)-☆
アパートでご一緒だった方なのにねー、これも縁ですね。
(アパート、メゾネット式で、一部屋向こうのお隣さんだったの。)
大切な勿忘草・・・ですよ♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
