--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
17
(Sun)18:07

緑のカーテンが出来るまで♪

新緑の季節。
芽吹いたばかりの木の葉って、若々しい色ですね。
14日の母の誕生日、この木の下、ベンチに座ってソフトクリームを食べたのでした。

百合が原公園の雑木林コーナー、の~んびりできる場所です。
人通りの多い道から外れ、雑木林の小道へ。
見上げた景色・・・さわやか♪
IMG_587900.jpg

IMG_588000.jpg

IMG_590100.jpg

こちら、我が家の裏庭。
今日は、夕方近くから、雨降り。
昨日、雑草取りをしておいて、良かった。
IMG_81680.jpg

アジサイには、雨が似合う。
雨上がり、庭の雫・・・楽しみですね♪
IMG_81840.jpg

今年は「緑のカーテン」を、作ってみようと思ってます。
これは、デッキの一部の取り付けたメッシュワイヤー。
これに、這わせようと植えた植物・・・ハニーサックルというもの。
お友達から、分けていただきました。
今のところ、無事に育っています。
早く、絡まってこないかなぁ♪
IMG_81870.jpg
狭いお庭に、あれもこれもと植えてますが・・・まだ、植えたい(笑
冬の間、なんどか、同じ夢を見ていて・・・
お庭全体が、雑木林のようになっている夢。
でも、その夢の中の設定では、私はおばあちゃんになっていて(爆
おばあちゃんになったら、やっと、お庭が完成してるのかな?
・・・おばさんのうちに、雑木林にしたいな。。。と、思っている私なのです。

取りあえず・・・「緑のカーテン」が出来るまで、見守ってください。
今年のお庭のテーマは・・・「緑のカーテン」なのっ♪

ケンケンですが、元気復活!
やっぱ、早めの処置は必至。
エルも、新しいフードいいようです。
ホッと一安心♪
IMG_588100_20090517172118.jpg
百合が原公園にて。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

モモママ  2009, 05. 17 (Sun) 20:42

No title

春ですね~♪ルンルン
皆元気で嬉しい・・・。

meimama's garden 素敵じゃないですか~!お茶に呼ばれたい~~!努力しなけりゃこうはならないよね。

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 05. 17 (Sun) 23:39

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
庭、素敵じゃないですヵ!
いい感じだわぁ(*ノノ)キャ
隣の土地も買ってしまって、ドッグランも作って下さいww
夢は広がるwww
σ(・・*)アタシもメイママさんの夢に便乗しよう(爆)

あっ(* ̄o ̄)σしたら、私の家も…作ってΣ(ノ∀`*)ペチン
廊下も作って、いつでも行ける様に(爆)

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 05. 18 (Mon) 00:32

No title

お庭のセンス素敵ですねぇ~!!
姫のお姉ちゃんじゃないけど、私のコテージも通い廊下付きで、作っていただけたら!(*´▽`)イイナー
そこまでしなくても、いつかお邪魔してみたいです!!
私がおばさんのうちに(゚∇^*) テヘ♪

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 05. 18 (Mon) 10:00

No title

萌えてますね~
眩しいです。

Edit | Reply | 

tanu  2009, 05. 18 (Mon) 10:20

No title

ヨカッタぁ~ケンケン君もエルさんも、お腹治って♪
↓色とりどりの花、華やかに!↑緑青々、イキイキとっi-189
北海道は今、生命力に満ち溢れちょりますなぁ~キラキラ素敵!
メイママさんのお城だね…このお庭は。(*´▽`*)

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 05. 18 (Mon) 14:52

No title

すごい素敵なお庭♪
植えてある木は、何かなぁ?
私も、こういうやわらかい感じのお庭がいいわぁ。
家のだんな様の頭の中のお庭は
四角張っていてやさしくないんだよね。。。
とりあえずは、任せるしかないか!(≧m≦)ぷっ!
やっぱりメイママさんに造ってもらえばよかったよ!!
ドラえもんのどこでもドア、何処に売っているんだろう?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 05. 22 (Fri) 08:46

おそよーございます・・・ふるっ?

モモママさん~
お返事遅くなって、すいません。
みんな元気です・・・パソコンが、元気じゃないけど(笑
この庭、土入れから、植栽まで、私一人でやってます。
なので、愛着ありすぎ~なのです。
今回、大工さんにデッキや柵を作ってもらって、
ちょっと放置してた東側庭にも、手を入れる気持ちになりました。
今年は、麦わら帽子をかぶって、庭にいる時間が長くなりそうです♪
お茶しに来て~足水しましょうv-22



姫のお姉ちゃんへ~
遅くなってごめんねv-12
って、あんまり見てないって?(爆
隣の土地買って、住めばいいしょ!お姉ちゃんが。
そしたら、渡り廊下つなげよう~♪
あっ・・・そだ・・・。
ワンコ同伴OKの宿泊施設、作ろうか?
宝くじ、当たれば・・・♪



利温母ちゃんさんへ~
お返事遅れて、すみません。
パソコンの調子が悪くって、庭いじりに没頭してました。
あれまっ・・・便乗ですか。
お母ちゃんも、共同出資しませんか?
札幌郊外に、別荘なんて・・・いかがです?
みんなで、雑木林な庭作ろう!(爆
利温母ちゃんさんが、おばさんになるころ・・・私は・・・。


三パパさんへ~
萌え燃えでしょう~♪
今が、ワクワクな季節です。
風邪ひきパソコン、放っておいて、庭いじりに夢中な日々。
色白な手が、すっかり、真黒に焼けちゃって・・・。
いや、焼けたおかげで、シミが分からなくなったかも?(爆
とにかく、そんなこと言ってる場合じゃないほど、お庭が好きなのです(笑



tanuちゃんへ~
エル&ケン、大丈夫だよ^^
庭に、変な薬を巻いてるわけじゃないのに・・・ゲボってた。
ちょっと、心配したけど、もう大丈夫です。
昨日は、菜の花見に行ってきました。
北海道、これから、忙しいよ~乗り遅れそう(爆
最近は、庭仕事が楽しくってね、日焼けしちゃった。
手が真っ黒で、カメラと見分けがつかないよ?
庭はお城です・・・これから、秘密のドアつける予定です(爆


hirokoさんへ~
庭、どんどん、植栽が増えてます。
どうなるんでしょう~って、ワクワクなのだぁ。
植えてある木は・・・
右手前から、夏椿(シャラ)、ヤマボウシ、ジューンベリー、ライラック(白花)です。
これから、庭に木陰を作ってくれるものばかり~♪
そうそう、初めの基礎は、きちんと作ってもらったほうがいいよ。
少しずつ、植栽増やしていけば、木や植物が作ってくれるからぁ。
ドラえもんのドア・・・じゃなくて、不思議なドア作ります。
乞うご期待!v-8

Edit | Reply | 

-  2009, 05. 22 (Fri) 19:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
