--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
03
(Wed)19:21

庭仕事に夢中で・・・(汗

なんだか、お久しぶりで・・・管理画面に入れなくて・・・焦ったわ。

ここのところ、なんだかんだと忙しく・・・

お庭仕事に夢中だったり・・・町内会のお仕事だったり・・・お友達と出かけたり・・・。

でも、先週・・・石鹸ちゃんの在庫がなくなったので、頑張って作りました。

今回は、ラベンダーのはちみつ入り~のも。

甘ぁ~い香り・・・出来上がりが、楽しみです。


・・・って言っちゃいましたが・・・どうなる事やら・・・なの(笑
我が家のお庭・・・ぐりーん&ぐりーん♪してきました!

すっごい疲れていても、ワンコたちとお庭にいると、ココロと体がホッとします。

しかし・・・だんだん、うっそうとしたお庭になっていく・・・(笑

いいのだっ!   目指せ!  雑木林! なんだから♪

IMG_855300.jpg

IMG_854300.jpg

IMG_850800.jpg

IMG_852300.jpg

IMG_856000.jpg

IMG_8570000.jpg

IMG_858100.jpg

IMG_857600.jpg

IMG_846600.jpg

IMG_847600.jpg

やっぱり、パソの調子が・・・イマイチでございます(涙

なんでだろう~。。。

昔のテレビなら、叩いて治ったけど・・・?

叩かれたくないのなら・・・サクサク動いてよっ!

・・・っていう感じな、今日この頃でございます(^^ゞ

ワンコたちは、全員・・・めちゃめちゃ元気です。

気になるといえば・・・マミさんのイビキが、スゴイことくらいかな。

あと、キタキツネが昼夜関係なく、町内を歩きまわってます。

先日は、野良ニャンコを襲ってました。

なんだか・・・怖くないですか・・・ね?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

kenta  2009, 06. 03 (Wed) 19:58

No title

アリとミツバチがいいわ(〃 ̄∇ ̄〃)可愛いな。
亜麻にとまってバンザイしてるハエ?アブ?真っ黒の...気になるな。
うちの庭ではね、スズメバチがウロウロしてるよ
これから巣作りかな~~~変なとこに作られたら困るなぁ~
猫を襲う狐より、庭をうろつくスズメバチが恐いわワタシ彡( ̄∇ ̄||)彡。。

雨上がりの植物きれいだね。

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 06. 04 (Thu) 00:30

No title

ヽ(゚Д゚)ノ!!そこキタキツネ出るんですヵ!
ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!

蜂と蟻の鉢合せの写真Σd(・∀・)イイ!!
黒いのはハエですヵ?(ノε`*)ンププ

水滴が垂れてる写真も凄く良いです(*´ -`)(´- `*)ネェー
私はまた、部屋の中で写真撮ります(´;ェ;`)ウゥ・・・
こっちはもう蒸し暑いですよ_| ̄|○

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 06. 04 (Thu) 13:59

No title

kentaさんへ~
アリさんとミツバチさん・・・これからも、ドラマがあるの。
お互いの存在に気がついて、ビックリしてるっぽいシーンが(笑
なかなか、昆虫の世界も面白いわぁ~♪
そうそう・・・スズメバチに巣を作られたら、大変だよぉーー。
スズメなら、いいけどね(笑
私のマイブーム・・・コトリグッズの収集。
keiは、相変わらず・・・小石だけど。


姫のお姉ちゃんへ~
無事にお帰りになられましたか。
今頃、お部屋掃除かな?
・・・なわけない・・・きっと、寝てるんだろう。。。

言ってなかった?ここね、キジ、キツネ、アライグマ、テンなどいます。
私は、アライグマ見た事ありませんが・・いるそうです?いたのかな?
庭、囲ってよかったよーーー今んところ、我が家に被害なし☆

北海道は、涼しいどぉーーー帰っておいでぇーーー(#^.^#)

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 06. 04 (Thu) 15:53

おぉ~

キタキツネ、普通にいるんだぁ~
お庭に緑がいっぱいだと、空気が綺麗になる気がするね♪
私も雑草との戦いで、パソをゆっくり開く時間がとれません。
芝って大変なのねぇ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
草取りで荒れた指先には、もちろん
メイママさん手作りのネロリクリームでばっちりです!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 06. 04 (Thu) 23:01

No title

すっごく素敵なお庭!!
こういう雰囲気なら雑木林でもOK(笑)
ハエじゃなくて、蛍の仲間では?!
風のガーデンみたいですね!!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 06. 05 (Fri) 00:55

No title

hirokoさんへ~
キタキツネね、奥の住宅のほうには、ファミリーがいるみたい。。。
私の家に前、大きな自販機や倉庫があるんだけど・・・
平気な顔して、普通に歩いてます。。。そんなこと、昨年辺りからかな?
芝の管理は、大変ですよーーー。
我が家の前庭の芝は・・・雑草芝(ワイルドストロベリー、シロツメ草、タンポポ、ゲンノショウコなどが、メインです。)
裏庭の芝は・・・ドクダミが出てきた(爆
すでに、芝庭とは、言えませんね。
ネロリクリーム、私も愛用してます~もう、手放せないわね(#^.^#)


利温母ちゃんさんへ~
ホタル・・・なら、うれしいな~♪
庭に・・・ホタルかぁ~(キツネなら、怖いけど。

風のガーデンではなくて・・・雑草のガーデンですってば(笑
ここ数日の雨で、ぐんぐん成長しちゃった。。。
春先にはみえてた土が、見えなくなってきてて、いい感じですよ~もう、自己満足のお庭です。
でも、まだまだ、手を入れたい~って、思ってます(#^.^#)

その前に、雑草を何とかしなくては・・・(汗

Edit | Reply | 

tanu  2009, 06. 05 (Fri) 19:52

優しい…

うわぁ~~~っ♪素敵な写真、ばっかり~~~っ♪
どれもこれも好みですぅi-178色の具合もウットリですww
いいなぁ…ほんまメイママさん家の雑木林、最高っ!
撮影したぁ~い。。。ヽ(≧▽≦)ノ

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 06. 07 (Sun) 17:28

No title

tanuちゃんへ~
tanuちゃんに褒められたぁ~♪
めちゃめちゃ、嬉しいワンッ!
家の庭、狭いけど、私にはちょうどいい広さです。
増築前は、広すぎてーーー、トウキビ植えてたんだけどね。
今は、一日頑張れば、雑草抜けるくらいになりました。
雨の中の植物って、いいよねぇ♪

Edit | Reply | 

