--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
18
(Thu)21:08

ひきこもりな・・・

そろそろ、ワンコ達・・・トリミングに出そうかなぁ。
と、美容室に電話を入れて・・・お迎えに来てもらった・・いつも、スミマセン(^^ゞ

お迎えが来る前に、庭で遊ばせる・・・これから、シャンプーだから、いいだけ遊んで~♪
ケンケン&マミ~トリミング行っておいで~。

エルさんは、シャンプーしたばかりだけど・・・
エルは・・・

!!! 爪がのびてる~付き添いで、出そうかなぁ。
爪切りだけ、行ってきて~

keiの後見人みたいな存在だしね・・・。
keiも・・・トリミングだね。

・・・てな訳で、私ひとり残ったのでした。

ワンコたちが、出かけてから、さて・・・何をしようかなぁ~。
まず・・・雑草取りを・・・それから、水やりを・・・洗濯物を干して・・・
キャットミント

庭のボロボロのテーブルに、クロスをかけて~、
コーヒーカップと本(ベニシアのハーブ便り)とカメラを置いて・・・
携帯から、前記事アップ(笑
私は、お庭で待ってるワン♪

昨日、ネット検索で見つけた「簡単リキッドソープ」を、作ってみたり~
ペットボトルで、簡単リキッドソープ

ベニシアさんの本に、コンフリーは素晴らしい液体肥料になるとの記述があり、
我が家にコンフリーがあることを嬉しく思ったり・・・(出来るだけ、無農薬な庭にしたいもんね。)
コンフリーの花
ハイ!次・・・またまた、毛虫者3連発です。
○ーちゃんは、見ないでいいよ(爆
カメラを持って庭をぶらついていると・・・
イモたん、めっけ~♪
イモちゃんちじむ

イモちゃん頑張る

イモちゃん伸びる
・・・あのですね?
しばらくジィーーーと観察してたら・・・口から泡みたいの出して、落ちたんですけど?
なんで?
落ちた後、ムゴムゴ動いてどこかに行きましたが・・・。

ここで、携帯が鳴る・・・「玄関前に来てます~。」って、ケンケン達のお帰りだぁ♪

ケンケン~さっぱりしたね~。
ケンケン、お帰り~

マミさん、トリミング中、いつも怒っているらしいのですが、
マッサージ受けながらだと、ご機嫌なんだそうです。
お手間お掛けしてます・・・(^^ゞ
マミも~お疲れさま

エル・・・「爪切りだけなら、おかぁさんが送迎してよっ!」て、思ってると思う(たぶん)
エルもね~爪切りだけだったのに・・・長時間

で、keiちゃん・・・下腹部に、毛玉が、ついていたのですって。
それを、とっている間、すっごい悲鳴を上げ続けたらしく・・・
まるで、虐待???みたいな・・・
そうなんです・・・keiは、すっごい大げさです。
トリマーさんは、悪くありません。
あのマミが、体を任せるくらいですから。
引きこもり?

でも、keiにとっては・・・涙が出るほど・・・だった?(苦笑
思い出して、泣いてる?

この涙は・・・違うと思う・・・keiは、大アクビしてから。
お庭で遊ぶより、お昼寝したかったのです(笑
keiちゃんは・・痛かった?
そんなこんなな我が家の一日・・・あの、イモたんのことは、気になるけれど。
一本線のグリーンのジャージなイモちゃんて・・・なんの幼虫なのでしょう?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

姫のお姉ちゃん  2009, 06. 19 (Fri) 01:16

No title

芋虫キレイですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
色がきれいだぁ(*´ェ`*)ポッ
まーちゃんはまだ見てません(爆)
明日、見るように言っておきます(´・ノω・`)コッソリ

4ワンキレイになりましたねぇ(*´ェ`*)ポッ
keiちゃんは、演技派女優?(*ノノ)キャ

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 06. 19 (Fri) 19:12

No title

幼虫図鑑で見てみたけれど「アオバハガタヨトウ」というのが一番近いかも。

みんなすっきり~爽やか~
ん?お一人だけブー垂れた顔してますね・・・。
気のせい?

Edit | Reply | 

kenta  2009, 06. 19 (Fri) 21:28

No title

うん♪ ↑ワタシもパパさんと同じく「アオバハガタヨトウ」と思うよ♪
最大でも4センチかぁ~かわいいね! 
泡をふいて落ちたのは...びっくりしたせいでしょう( ̄∇ ̄)貴女に。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 06. 21 (Sun) 09:17

No title

keiちゃんの涙、宝石のようですね。
涙やけが全然ないんですね!!
我が家の女の子涙やけ、ほったらかし・・・
母ちゃん反省して、今からぬぐってきます
Σ(ノ∀`*)ペチン

Edit | Reply | 

tanu  2009, 06. 21 (Sun) 15:48

No title

なんて素敵な写真集♪イモたんも含めてね。(笑)
きらっきらの瞳に、ふわっふわのモコッモコ♪
みんな可愛い~にして貰ったねぇ~♪気持ちよさそうだっ。
にしても、keiちゃんのお目目ショボショボには、ぷぷぷっ。(^艸^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 06. 22 (Mon) 20:23

No title

姫のお姉ちゃんへ~
まぁーちゃん、どうだった?(笑
みてくれたのかなぁ?
さっき、kei・・・ピャーピャー泣いてたから、振り返ったら・・・・
サークルのジョイント部分に、手首挟まってたぁ。
なんでも、なかったけど・・・危ないわぁ。


三パパさんへ~

「アオバハガタヨトウ」・・・ですね。
・・・どこで、切りながら言えばいいのでしょう。
アオバ・ハガタ・ヨトウ???
きりながらじゃないと・・・言えない(爆
調べてくださり、ありがとうございます(また、よろしくです!)
ブータレちゃん、今日は、マジ泣きしてました~^m^


kentaさんへ~
やっぱ、アオバハガタヨトウさん!
また、ひとつ覚えました~一つ忘れながら(笑い
私に、驚いた?そっかーーー。
つまり、吐き気をもよおした・・・・って、言いたいのね、貴女。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふぅーーーん、わかった。


利温母ちゃんさんへ~
涙焼け~マミさんが、してます。
シニアになってから、いきなりです。
涙焼け対策、我が家でも、やってますよ~。
お互い、頑張りましょう~。


tanuちゃんへ~
写真、アップロード作業・・・大変だわ。
以前は全然苦じゃなかったのに・・・最近は、時間が無くって~(汗
のんびり更新ですわ。
keiのショボ目・・・私は、好きなんだぁ♪
このショボ目に一目惚れしたんです^m^

Edit | Reply | 

Herb salon Tea Rose  2009, 07. 17 (Fri) 09:20

No title

昨日はありがとうございました。
さっそく、おじゃまさせていただきました。
なんて、素敵な!
またきます。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 07. 18 (Sat) 11:56

No title

Herb salon Tea Roseさま、お越しくださりありがとうございます。
こちらこそ~、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
雑草化してる芝生コーナー、ハーブガーデンにしようと思います♪
また、いろいろ教えてくださ~い(^。^)y-.。o○
「眠れる森の美女」・・・良いです!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
