--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
22
(Wed)07:22

雨だぁ。。。

皆既日食・・・見れないね。
残念・・・。

エル、てんかん発作
am10:15~10:37
失禁あり
ダイアップ投薬
数分後、再び発作
am10:55~11:20
発作が治まったにも関わらず、歩行が困難。
視点が定まらない。
am11:30
病院へ行き、診察。
前回の発作から、ちょうど一カ月。
発作の間隔が短くなってきている。
病院にて、運動神経の簡易検査・・・先生に抱かれて、ガチガチになりつつも、難なくクリア♪

エルの症状、自分の覚書として残します。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

tanu  2009, 07. 22 (Wed) 13:24

No title

こちら、雲の隙間からチラッとだけ日食を確認しましたww

発作i-201…エルさん大丈夫?メイママさんも大丈夫?
あれから1年経ったんだ…早かった?それとも長かった?
それでもまた、いろいろある1年がまた始まるねっ。(*´ω`*)ノ

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 07. 22 (Wed) 22:29

No title

tanuちゃんへ~
見えたのね!ちらっとでも見えたら、羨ましいわぁ♪
・・・ちょうど、そのころ・・・我が家では、エルさんが発作。
エルさんには、日食が見えていたのかも?
だから、発作が?・・・わけないか(^^ゞ
エルね、大丈夫!
上手に付き合って行くからさ・・・心配してくれて、ありがとね。
1年って、早いよーーーボケっとしてたら、もったいないわ。
でも、ボケっと過ごすの大好き!v-8

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 07. 23 (Thu) 07:48

No title

こちらでも見えていたようです。
我が家の家族も見たそうです。
見てないのは仕事してた私だけ・・・・

エルさん大変そうですね。
でも向き合って一緒に歩むしかない。
頑張って!
行けぶっ飛び娘!

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 07. 23 (Thu) 13:35

No title

日食、少しだけ見れたよ♪
エルちゃん、発作が出たのね。
お天気とかも関係あるのかな?
モモの発作は、生後2ヶ月たたないうちから始まったけど
それも含めてモモだと思って付き合ってきました。
メイママさんも、ドキドキだと思うけど
がんばってね!
ぶっ飛びエルちゃん、のんびりがんばれ☆

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 07. 23 (Thu) 22:17

No title

エルちゃん、発作直ぐに落ち着いてよかったですね。
人間のてんかんは、お天気が愚図ってる時や、季節変わり
蒸してる時、光反射などで誘発されるけど、エルちゃんの場合はなんだろう???
パターンが分かれば気をつけてあげられますよね。
防げないけど。
次の発作は起こりませんように・・・
m(u u)m

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 07. 26 (Sun) 06:56

お返事遅くなって、ゴメンです!((+_+))

三パパさん、おはようございます(^。^)y-.。o○
札幌でも、チラッと見えたそうです!
見たかったぁーーー。
エルと一緒に頑張りますわぁ~。
発作の最中は、私にしがみついて、発作が終わるのを堪えてるエル。
待ち遠しいのは、ぶっ飛び会場OPENの時ですね^m^


hirokoさん、おはようございます(^。^)y-.。o○
応援、ありがとう。。。
モモちゃん、そうだったんだぁ。。。
いつも、いいお顔してたから、全然わからなかったよ。
ワンコって、前向きだから、不自由なことがあっても、そんな顔見せないのね。
楽しい時間をいっぱい作らなきゃ!
ぶっ飛び会場で、エルのはじける笑顔が楽しみだよ~♪

日食、見えたのねーーー私、見逃したみたい(^^ゞ


利温母ちゃんさん、おはようございます~(^。^)y-.。o○
エルの発作の原因も、人間と同じ感じです。
内蔵疾患とかからではないんです。
脳自体に何らかの刺激があると、発作を起こすらしいです。
発作の間隔が、短くなってきてるので、お薬服用させなきゃいけないのかなぁ。
一生服用だから・・・イヤだなって思ってます。
副作用の問題がねあるでしょう・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

