--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
18
(Tue)02:22

夏の思い出(最終日)

毎年恒例になりました、道東方面へのお墓参りとキャンプ。
なぜ、道東方面でキャンプをしないの?って、聞かれることもあるのですが・・・
キャンプの設営&撤退には、結構労力使います。
出来ることなら、帰路は短くとりたいなぁって、思いまして。
キャンプを楽しんだは良いけれど、帰宅まであと6時間と3時間じゃ・・・全然違います。
ここは、ワンコ受け入れOKで、管理人さん達の対応も、気持ちが良くって・・・
サイトもそれなりに広さがあって・・・のんびりできる・・・最高ですわ♪
灯り
最終日深夜・・・何があったかと申しますと・・・
いつも、何となく熟睡はしていないんですよね・・・人の話し声とか、足音とかは聞こえている。
それでも、眠れている感覚。
それが、午前2時頃・・・いきなりサイトの道路を挟んだ山の方から物音が!
バサッバサッーーーッ!!!バキバキッーーー!!!
私は、いきなり大雨かぁ?って・・・寝ぼけてた。
さらに、その物音は、近づく・・・ゲッ!絶対コッチに向かってきてるぅ!
そして、ザクッザクッて、足音だよ!
隣で熟睡してる夫を起こした。
同時にエルが、唸る。
keiも・・・唸る。
ケンマミは・・・爆睡。
エルとkeiの口を押さえ・・・布一枚向こうの相手を刺激しないようにした。
たぶん、あちらもこちらの様子をうかがっている・・・。
何者だろう・・・ここで、夫が咳払いをしたぁーーー
(ヒェーーー、やめてくれぇーーー。。。)
すると・・・相手が反応した・・・いや、返事をした?
「ぴぃーーーーーっ!!!」

ぴぃちゃん

なんだ、ぴぃちゃんか。

山親父だったら、どうしようと思ったわよ。

夫の咳払いに、お返事くれたぴぃちゃんは、我が家の下のサイトに行って、
ゴールデンさんに思い切り吠えられて、また我が家のサイト内でウロウロ。
そして、何度か「ぴぃーーーーーっ!!!」
・・・夫を呼んでる?(爆
ここで、夫が返事をされちゃ困るわよー、テントに入ってくるじゃん!
静かにしててよ・・・って、願っていた私。
幸い?夫は、すでに爆睡~(ウソでしょ!)

ぴぃちゃん・・・つまりエゾ鹿(私はこう呼ぶことにした)
山親父・・・ヒグマ(某お菓子メーカー商品名)
結局、正体がわかるまで30分・・・私を怖がらせて、お山へ帰って行きました。
(怖くて、姿は見てないけど、エゾ鹿の鳴き方だと思います。ハイ(*_*)

以上、はっきり言って怖かったぁ・・・体験でした・・・なんだぁでしょ?ごめんね。

しかし・・・ぴぃちゃんと話せる夫って・・・尊敬♪
結局、眠れなかった・・・明るくなるまで、おトイレにも行けなかった。
夜が終わった・・・

このコ達も、眠れなかったみたい。
keiは、忘れてる?

エルさん、警戒してるし・・・?
警戒中?

外の様子を伺っているとこです(笑
大丈夫だって・・・

テント横には、なんとなく「けもの道」
けもの道・・・

来年は、ドッグランの近くのサイトを希望します~(^。^)y-.。o○

最終日、チェックアウト前に、ひとっ走り。
ケンケン&kei

また、来年も走ろうね~♪
とうちゃんを追いかける

ダックスのお友達を・・・追いかけてるのは、ウチのコ((・。・;
お友達を追いかける・・・汗

いろいろあったけど、楽しかったです!
長々お付き合いありがとうございましたぁーーー
夏の思い出
スポンサーサイト

COMMENT - 11

三パパ  2009, 08. 18 (Tue) 05:47

No title

いえいえいえ、全然「なんだぁ!」じゃぁ無いです!
ぴぃちゃん(エゾシカ)がテントの周りをうろつくなんて、こちらでは考えられない世界。
せいぜいカエルが「こんにちは!」するくらい。
羨ましい・・・でも確かにクマは遠慮したいですが。

しかし走っているワンコたちはほんま気持ちよさそう。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 08. 18 (Tue) 08:16

No title

エゾシカかぁ...子供鹿ならかわいいもんだけど、大人だとデカくてね、恐いよね。
しかし、なんでテントのそばをうろついてたんだろう?
山に食べ物無いかぁ?? それとも、焼き肉の味でも覚えたかぁ??

鹿の後ろに熊もいたかも。
で、テントの中の熊に驚いて鹿さん固まったのかも(笑)

お盆キャンプ、満喫出来たようでなにより♪

Edit | Reply | 

tanu  2009, 08. 18 (Tue) 16:30

No title

怖い、怖い、正体が分からないはドキドキするモンです!
ワタシも山親父(爆)には、さすがに出会い無しですが…鹿と猿はあるよi-202
またあれなのが、テント内って音が大きく聞こえるから、ビビるのよねぇi-201
でもワンコちゃんの臭いに動じないんだねぇ…そうなんだぁ…そっかぁ…
いつもね、近所のテントにワンコが居ると安心してたのになぁ~っ。(^▽^;)

最後のエルさんショット、素敵だわぁ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 08. 18 (Tue) 23:18

No title

三パパさんへ~
羨ましい・・・って・・・言いましたね?
キャンプ道具一式と、ぶっ飛び1号及び2号をお貸ししますから、
今度こちらへぜひお越しくださいませ~(^O^)/
私にとっては、カエルだって、ビックリしますよ~(たぶん:笑)
しかし、山親父じゃなくて、本当に良かったです。。。
今度、ワンコ達と一緒に・・・走りませんか?(^_-)-☆


kentaさんへ~
そうでした~ぴぃーーーちゃんだと思います。
夫の声かけ(?)に、反応してくれて、良かったわぁ。
それまでは、ドキドキよ。
野生動物か山男か・・・幽霊か・・・山賊か・・・v-12
テントの中の熊って言った?
あぁ~あ・・・言っちゃった・・・し~らない( 一一)
最近は、里に降りてくるよね~動物が。
お宅の方は、我が家より、山親父が近いかもね?


tanuちゃんへ~
本当です、姿を確認する勇気もない。。。
テント内に響く音だけで、想像するから、頭の中とんでもないことになってましたぁ(泣
そっか・・・鹿と猿・・・猿の方が、悪さしそうだな。
なんかね、ウチのワンコは相手にされなかったみたい(笑
シャンプーしたばかりだったし・・・犬臭くなかったんじゃ?
エルさん、素敵よね~(^。^)y-.。o○
野生の色気を感じませんか?(笑


Edit | Reply | 

めろまろ  2009, 08. 18 (Tue) 23:47

No title

そりゃーどきどきでしたねv-345
だっていないってわかっていても物音でどきどきするのにテントに入っているんだもんv-393
サイト端は静かでいいけど、こういうときは真ん中にすればよかったーって思うよねv-356

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 08. 18 (Tue) 23:53

No title

映像でしか知らないので・・・ぴぃちゃん可愛い、会ってみたい。ぴぃちゃんと会話できるパパさん尊敬!
私、てっきり蛇さん程度かと思ってました。ネットはキャンプ場周りに張って欲しいね。山親父だったら・・・と思うと怖っ!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 08. 19 (Wed) 08:35

No title

めろまろさんへ~
そうだよね、テントなんて、薄っぺらな布一枚でしょう。。
マジに、怖かったわよ(・。・;
笹藪から、向かってくるものって言えば・・・まずは、ヒグマしか思い出せなかった(爆
でも、ヒグマって、足音たてないように近付くんだってね?
ヒグマ出没情報はありませんが、想像力豊かなときは、夜中のトイレが怖くなったよーーー。
サイト選びの考えが、変わったわ(^^ゞ


モモママさんへ~
ぴぃちゃん、可愛いですよ~♪
特に、仔鹿はもう、メンコイ♪
夫曰く・・・ぴぃちゃんと会話したつもりはない。」だって~笑
ていうか、蛇さん程度って・・・((+_+))
蛇さんだったら、テントに入ってきちゃうわぁーーーそっちも、怖いわぁ。
ネットはね。。。笹藪のところにチョコットだけ、あってもいいかも?(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 08. 19 (Wed) 08:36

No title

エゾシカさんでしたか。
本当、熊さんじゃなくて良かったですね!!
メイちゃんファミリーさんは夏もぶっ飛びしてますね!!
みんな輝いてるv-353
エルちゃん、綺麗だなァ~!!

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 08. 19 (Wed) 13:11

エゾジカ

それでも、びっくりです!!
山親父でなくてよかったねぇ。
みんな食べられちゃうところだったよぉ。
そんな中、爆睡しているケンマミちゃんはすごいわ。(≧m≦)ぷっ!
パパさん、エゾジカさんと交信したのね☆
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 08. 19 (Wed) 23:11

No title

利温母ちゃんさんへ~
本当です、時間がたつほどに、ホッとするって感じです(笑
普段、お庭でのんびりしてますけど、ぶっ飛べるとこではぶっ飛びま~す(^。^)y-.。o○
特に、エルは・・・顔つきが違うでしょう?


hirokoさんへ~
さすが北海道でしょう?
楽しいドキドキ体験しに、来ませんか?
私、小さい頃家族でキャンプしてる時、クマ出没情報で避難したことあるんです。
その時の記憶が、頭の中をグルグルしてたわ(笑
ケンマミって・・・疲れきっていたのかもね?
逃げ遅れるタイプだわぁーーー^m^
夫曰く・・交信もおしゃべりもしていないそうです(爆

Edit | Reply | 

-  2009, 08. 21 (Fri) 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

