--_--
--
(--)--:--


2009_10
12
(Mon)15:10

紅葉と雪虫

今日は、お天気が良く、庭の手入れを少しばかりやりました。
一度にやるのは、疲れるので・・今日のところは、前庭だけ♪
完璧に終わらせたわけではないけれど、少しでも手を入れれば、なんか違う~♪

裏庭のヤマボウシ・・・いつのまにか紅葉してたわ。
・・・っと、雪虫発見!
IMG_24550.jpg

もうすぐ、平地にも雪が降る?
IMG_24970.jpg

COMMENT - 9

三パパ  2009, 10. 12 (Mon) 17:00

Re: 紅葉と雪虫

お庭の手入れ・・・さて何のことかいな?
てな感じの我が家の庭。
良いんです。
ほっといても何とかなる!

ならないか・・・。

一気に寒くなるのかな~?
そんな感じの最近の天気。

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 10. 12 (Mon) 17:39

Re: 紅葉と雪虫

へ~これが雪虫なんだぁ。
雪虫が飛ぶと雪が降るの?
そうすると、エルちゃんの出番だね!

やまぼうし、我が家の庭にも早くほしいなぁ。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 12 (Mon) 22:26

お返事で~す♪

三パパさんへ~
ほっといても、何とかなれば良いのにね~。
それが、ならないんだなぁ。
庭に、働き者の小人か妖精で住んでいれば良いのに~(笑
芝刈りしてましたら、動きの鈍いカエルがいまして・・・
危うく接触事故に~。
やっぱ、寒いんだわぁ。。。



hirokoさんへ~
雪虫って、アブラムシの仲間なんだって。
そうそう、なぜか雪虫飛び始めると、2週間くらいで雪が降るよ。
いよいよ・・・ぶっ飛びの季節だぁ。
エルさん、喜ぶ・・・私、さぶい。

ヤマボウシ、植えるの?
いいよ~ヤマボウシって。
ウチは、株立ちにしたけど、どうするの?

Edit | Reply | 

tanu  2009, 10. 13 (Tue) 15:07

Re: 紅葉と雪虫

たっだいまぁ~メイママさーん♪
まずは!(笑)ジャガ&玉、めちゃめちゃ旨かったーe-267
もう最高っ(*´▽`*)ごちそうさまでしたぁww
雪虫こそ飛んでなかったけど…朝方5℃まで下がるキャンプとなりました。
でもね、ジャガ&玉でシチューi-178温もりましたっ♪

ぼちぼち寒い季節が近づいてきましたねぇ。(´ω`〃)

Edit | Reply | 

-  2009, 10. 13 (Tue) 17:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 10. 13 (Tue) 22:03

Re: 紅葉と雪虫

雪虫って初めてお目にかかりました。
我が家も庭のお手入れしましたよ。先日の台風で危険を感じたイチョウの枝落とし。紅葉を待たずに葉っぱは無くなりましたぁ!

Edit | Reply | 

星☆  2009, 10. 14 (Wed) 09:27

Re: 紅葉と雪虫

こんにちは
いつも綺麗なお写真に癒されています。
すっかり寒い季節になりましたよね??
北海道はもうだいぶ寒いですか??
私は最近、布団から出るのに苦労してます・・

Edit | Reply | 

kenta  2009, 10. 14 (Wed) 17:28

Re: 紅葉と雪虫

寒いね。
2~3日前からストーブ炊いてるよ。
まもなく湯たんぽも出動の季節ですな!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 15 (Thu) 20:12

お返事で~す♪

tanuちゃん♪
お帰り~大丈夫だった?
風邪は惹かんかった?
朝夕冷えるから、心配してたんだけど~
10月キャンプできるなんて、羨ましかった!
イモ玉、食糧にしてくれて、良かったわぁ♪
それにしても、冷えてきたぁ・・・サブいですね。



モモママさんへ♪
台風のおかげで、コスモスもダメになったのでしょうか?
今年もコスモスに百妹ちゃん見たかった~。
雪虫は、綿虫とも・・・沢山飛び出すと、キレイっちゃキレイ?
でも、アブラムシの仲間・・・・ですからぁ(苦笑



星☆ちゃんへ♪
こちらも寒くなりました!
芝生の伸びも心配いらないし、楽ちんなんですけど^m^
朝夕は、暖房要ります。
お嬢さんたち、風邪惹かないように~(^_-)-☆



kentaさんへ♪
今日ね、海へ行ってきたよ~♪
ちょっと!な、風景も見ちゃった((・。・;
あとで、教えたげる。。。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
