--_--
--
(--)--:--


2009_10
21
(Wed)13:31
頂き物~♪
兵庫に住まうtanuちゃんから、秋の味覚便が届きました♪

甘柿・・・風邪予防に~って
私が住まう街でも、インフルエンザが猛威を奮ってらしい。
会社からは、家族の分もマスクが配布されました。
出かけるときは、忘れずに~ですね。
tanuちゃん便・・・こんなに沢山の秋の味覚!
どれもこれも、嬉しい~なかでも、tanuちゃんお手製のイチジクのジャム!
これは、毎年もらってるんだけど、絶品でね♪
甘さも程よく優しくて・・・果肉がトロォーーーンで・・・最高なのです。
今年も、美味しいよ~間違いないっ♪
001.jpg

早速・・・大きな栗をゆでました。
味見がてら、お茶と一緒に・・・ホクホクしてて、めちゃ旨いっ^^
お山のお土産のお豆さんも、お茶に合うっ^^
007.jpg
さてさて・・・まだまだ、楽しみなお味見は密かに続きます。

tanuちゃーーーん!御馳走様でしゅーーー

COMMENT - 5

tanu  2009, 10. 21 (Wed) 18:12

Re: ♪

無事到着して、ホッと安心です。(*´▽`*)
イチジクジャム…ほんとに美味しいe-263
甘すぎたりしてない?勘だけで作ってるから…あははっe-330
栗、昨年より小さめでゴメンね(笑)迷ったんだけどねぇ~
初めてのお店だったから、中サイズにしたんだぁww

でも秋の味覚探しって楽しいよねぇ~あれもこれもで♪
いっぱい食べて、少しでも免疫力アップ大作戦して下さい!(^艸^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 21 (Wed) 20:01

tanuちゃんへ~

どうもね~本当に美味しいや♪
イチジク、ばっちり!私好みだよ♪
栗もね、この大きさは、高級ランクです。
そして、渋皮を剥きやすくって、楽ちん!
秋の味覚、探して贈ってもらって、嬉しいです。
元気も免疫もガッツリ!サンキューです(^_-)-☆

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 10. 22 (Thu) 20:29

丹波栗のもの凄い甘さにびっくりです。
秋は・・・確実に太る。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 10. 22 (Thu) 21:58

ウヘへ♪
秋の「太るの元」はおいしいのだ。
うちはね~、大粒の枝豆で「豆ごはん」も炊いたさ~
むっちりしてて、甘みがあって♪おいしいのだー(≧▽≦)/

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 23 (Fri) 20:16

お返事です♪

三パパさんへ~
ほんとう!ただ、ゆでただけなのに、ホクホク甘くって、ビックリでした。
秋は。。。やっぱり太りますね~。
だって、旨すぎ~~~♪
でもって、待ってま~す(^_-)-☆



kentaさんへ~
まいど、どもども♪
アサヒの焼きリンゴは、美味しかった!
アカネちゃんは、バリバリ生!
丼タレ、助かるわぁ、サンキュ!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
