--_--
--
(--)--:--


2009_10
22
(Thu)21:00

晩秋の日本海

突風吹く中、海岸線を走ってきました。
海は大荒れ・・・晩秋の日本海。
車を降りて、断崖絶壁から、見下ろす風景は・・・
高所恐怖症でなくても、ぶるっときます。
IMG_26310.jpg
「風が無かったら、下まで降りていけそう・・・。」
そんな友人の言葉に、絶句したのは、私だけではなかった

そして、海沿いの町に、到着。
この先、シーグラスが拾える場所・・・と聞いて、砂浜に降りてみました。
・・・が、大荒れの波にさらわれて、この日は拾えなかった。
IMG_26340.jpg

浜辺で、すっかり冷えた~ので、本来の目的へ。
ここは、小さなうつわ屋さん「ありす cafe」さん。
IMG_26600.jpg

あたたかい飲み物と、ゴマがタップリのサブレーのサービス。
冷えた手に、温かいカップ。
ウエルカムドリンクが、めちゃめちゃ嬉しいのです。
IMG_26510.jpg

ここは、cafeではありません。
うつわ屋さん。
地元の土を掘り起こし、丁寧に作られた器たち。
大きなものも、小さなものも、手にほっこりなじむ感触。
作り手であり、店主の人柄も、ほっこりで。
だいすきな場所・・・また、みっけ♪
IMG_26440.jpg

海辺で見かけた可愛い風景。
IMG_26760.jpg
お天気は、悪かったけど・・・・出かけて良かった。

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
