--_--
--
(--)--:--


2009_10
23
(Fri)21:26
kentaさんから、秋の味覚便が、どっさり届いたぁ♪
リンゴ・・・アサヒは、焼くのが美味しいよ!って。
旨かったぁーーーーー♪

アサヒ(リンゴ)は、煮ても焼いても、美味しく食べられるんだなぁ
生でも美味しいけどね~♪

COMMENT - 7

三パパ  2009, 10. 24 (Sat) 09:16

あちこちで焼きリンゴのオンパレード!
後れをとってます。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 24 (Sat) 21:44

三パパさんへ~♪

ウチのショボイでしょう~(笑
リンゴをくり抜いた小さなくぼみには、イノダコーヒーで買ったシュガーを使いました。
これが、また・・・旨い!

Edit | Reply | 

kenta  2009, 10. 24 (Sat) 23:19

↑いやいや、ショボくないよ~
うちと同じやり方だから(笑)
というか....調理法の出所が一緒でしょ( ̄∇ ̄)
今はオーブンの時代で焼き上がりが安心だよね
石炭ストーブ時代は下が焦げて上が生焼け...
.....平成は良い時代だ。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 10. 26 (Mon) 03:01

写真見てるだけで信州までいい香りが届きそうですよ~!!
!(*´▽`)イイナー
信州の農家の人たち、こんな素敵な食べ方してるのかしら・・・???
美味しそう~~~v-10

Edit | Reply | 

tanu  2009, 10. 26 (Mon) 18:40

わぁ~わぁ~丸焼き~丸焼き可愛い♪
これこれ(≧▽≦)これぞ、上級者編なのだぁi-189
ほんと…正直、焼きリンゴってe-330わかんなくってe-263
不安だったんですからぁ~ww

そっかぁ…
丸ごとだと、食感の違いもきっと分かるんだわっ!(ゝω・*)ノ

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 10. 26 (Mon) 19:28

お洒落な食べ方ね。

焼林檎ですかぁ。言葉しか知りません。美味しそうです。夫が好きなので焼く分はないかもです。

↓北海道の海を見せてくれてありがとう。又行って来てね。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 28 (Wed) 08:21

お返事でーす♪

kentaさんへ~
石炭ストーブ、薪ストーブも、懐かしいね!
わたしゃ薪ストーブの中に放り込んだ、豆炭が懐かしいよ~(笑



利温母ちゃんさんへ~
焼きリンゴって、ウチも久しぶりでした。
kentaさんお勧めの~だったので(^_-)-☆
アツアツよりも、冷やした方が、デザートみたいで好みです。


tanuちゃんへ~
そうだったんだぁ~不安だったんだぁ(笑
わかるよ~!
私のお料理は、いつも・・・不安だらけで、作ってるもん(爆
しかし、このリンゴ、美味しかったね♪



モモママさんへ~
リンゴは、そのままが美味しいです。
焼きリンゴに適したリンゴってのが、あるっていうのを今回知りました。
たいていのリンゴは、そのままがやっぱ美味しいですよね~。
でも、箱買いしてるリンゴが、クリスマス前に、届くので・・
リンゴジャムは大量につくります(^_-)-☆
そうそう!海って言えば、百妹姉!
エルと遊びながら、百妹姉を思い出してました^m^

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
