--_--
--
(--)--:--


2009_10
28
(Wed)20:31
時差ありすぎなんだけど~(笑
三パパさんから、秋の味覚御馳走便頂きましたぁ♪
IMG_26890.jpg
私から見たら、思い切り南国の・・・・
濃い緑とオレンジ色~と、新鮮なうちに冷凍されたハゼ!
今年も、ありがたぁーーーく頂きます(頂きました?)
到着予定より一日早く着いたので(ゆうぱっく、早っ!)
マンバのケンちゃんの材料を買ってなかった。
でも、目の前の新鮮な緑のマンバの誘惑には勝てなかった。
卵とマンバの塩コショウ炒め~^m^  ごま油を香りづけに~美味しかったぁ!
濃い緑ものって、元気になれる!
IMG_26950.jpg

そして、翌日・・・・ムカゴちゃんの出番。
これ、パパさんから頂くまでは、存在すら知らなかった。
IMG_26920.jpg

今じゃ、ムカゴご飯の大ファン♪
ご飯もっちもちで、ムカゴシャクシャク・・・
歯ごたえも、風味も大好きなのだぁ(^O^)/
IMG_29160.jpg
明日は、何食べよう・・・ハゼどんに、手が伸びる(ニヤリ)

数日間、美味しいもの珍しいもので、暮らしています。

三パパさんはじめ、みんな~ありがとう!

食費・・・助かったわぁ(爆

COMMENT - 6

三パパ  2009, 10. 29 (Thu) 11:42

秋をご堪能ください!
また寒い冬には緑の救援物資送りますね!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 10. 30 (Fri) 08:08

三パパさんへ~

緑の救援物資・・・今年の冬も乗り越えられそうです!
感謝です♪

Edit | Reply | 

tanu  2009, 10. 30 (Fri) 19:39

美味いよねぇ♪旨いっww
我が家も昨日、ムカゴご飯だったわぁ。(^艸^*)
おかずは、たっぷり玉葱&穴子の卵とじi-189
勿論、玉葱はメイママさんに貰ったヤツ♪
ハゼどん~どーん。(笑)

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 10. 30 (Fri) 19:41

むかごとハゼに目が行きました。むかごは行くとこ行けば買えるのですが、ハゼは殆ど手に入らないです。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 10. 30 (Fri) 21:37

これ見ると...また食べたくなっちゃうじゃぁないの( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 11. 04 (Wed) 12:29

お返事遅くなってゴメン!

tanuさま^m^
いやぁー、本当に美味しかった、楽しかった♪
なんか、バタバタしちゃって~パソコンを開けるのは、お仕事がらみ~で。
なんだか、ご無沙汰してます。
みんなのおかげで、美味しいもの食べて、頑張ろうっと♪
今日のお昼は、イチジクのデザート付き♪



モモママさま~
ムカゴって、なんの生き物?って、思ってた私です(笑
こんなに美味しいものとは~幸せです。
ハゼはね、カラッと唐揚げて~レモンとお塩で~♪
あんかけも美味しいですよね。
寒いくなってきたので、しっかり味が美味しくて^m^



kentaさま~
でしょでしょ♪
美味しいお塩と、ゴマをパラパラッと。
これが、またまた・・・GOOD!
今日は、暖か・・・めっちゃ出かけたい気分!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
