--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
14
(Thu)21:36

冬の嵐

昨夜は、全国的に?
大荒れの予報でした。
こちらも夜になると、細かい雪が強風と一緒になって吹雪、道路も視界が悪かったです。

深夜になると、家を揺らすような強風、雷・・・。
マミとエルとkeiは、ブルブル震えて大変でした。
ケンケンは・・・全然平気~さすが男の子だわぁ(*^_^*)

昨夜ばかりは、震えるワンコ達をお布団に入れてあげました。

朝になり、雪かきだぁーーーって、外を見たら。
空模様は、お天気になりそうな感じ?
で、強風のあまり、吹き溜まり以外は、雪が溜まってなかったぁ♪

ゴミ出しついでの除雪作業程度で、済んだのでとても楽でした。
気温も低かったので、サラサラな雪でしたし・・・。

IMG_51310.jpg
エルさん・・・まだ、寝ぼけてます?(笑




昨夜大騒ぎしてた雪原。
今朝には、シーーーーーンとなってました。
IMG_513200.jpg

「寒いから早く帰ろう!」
朝はね、本当に寒かったので
エルも、短めの散歩(?)で、引き上げてくれました。
IMG_514100.jpg
札幌は、雪少ないですね~。
雪まつり会場の雪像づくりのニュースやってましたが
雪集め大変そうですね。。。。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

hiroko  2010, 01. 15 (Fri) 17:48

そっかぁ
雪少ないんだぁ~
十分すぎるほど真っ白なのに。
雪かき少ない分、メイママさんは楽チンだね♪
この時期、そちらは結構、雷が鳴るんですね。
花は、まだ雷未体験です。
きっと吠えまくるだろうなぁ(* ̄m ̄)プッ
ちなみに花火には吠えてます。

Edit | Reply | 

tanu  2010, 01. 15 (Fri) 20:03

十分すぎる程に見えますが…雪…(^▽^;)
いやぁ~それにしても寒い日が続きましたねぇ。
朝、家の中なのに0℃って、どないやねん!って笑た。
雪は積もらなかったけど、ほんとこっちも寒かった★

ケンケン君&マミちゃん、誕生日、オメデトウ!\(^▽^)/

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 01. 16 (Sat) 17:09

これで雪少ない・・・
ちょっとだけ積もった雪に大騒ぎのこちらとはえらい違いです。
しかし荒れた天気も少し治まったのかな?
今日は久しぶりに過ごしやすい気候でした。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 17 (Sun) 18:08

hirokoさんへ~
昨日と今日で、雪がどっさり降ってくれました。
風邪ひきな私ですが、少しだけ・・・やりましたが。
追いつかないので、日曜出勤の夫に任せます(;一_一)
冬の雷って、珍しい気がするんですが・・・
今日も、除雪で表にいたら、鳴ってましたぁ。
花ちゃん、雷鳴ったらおへそ隠しておかないと~(*^。^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 17 (Sun) 18:11

tanuちゃんへ~
なんか・・お久だねぇ。
実は、私も・・・風邪ひいちゃって。
新型ではないのですが。
降雪量が少ないので、雪まつりの心配してたら、
昨日と今日でどっさり降りやがった(笑
「心配御無用」ってかぁ?ヽ(^。^)ノ
家の中0度って、寒いわぁ!
笑うしかなかった?(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 17 (Sun) 18:15

三パパさんへ~
荒れた天気は今日まで?かなぁ。
一晩で玄関ドアが、開かないくらい積ってましたぁ。
おまけに今日は、一度も除雪車による除雪なしです。
日曜出勤の夫は、大変だったかと・・・
あちこちで、車が埋まってますからぁ。。。(;一_一)
まぁ、降らなきゃ降らないで気持ちが悪いので・・・
降っても、いいです。。。(開き直り?笑)

Edit | Reply | 

