--_--
--
(--)--:--


2010_01
17
(Sun)21:53

お疲れ様です。

雪がドンッと降りました。
雪まつりの雪の確保の心配なんかしている場合ではないです。(一晩で気が変わった)
まずは、生活道路の確保してください。。。
除雪が一度も入らないなんて。。。
今まであったかなぁ?

大変なのは、吹き溜まりに車が、はまって動けなくなること。
猛吹雪の中の救出作業は、凍えそう。

COMMENT - 8

三パパ  2010, 01. 18 (Mon) 13:51

めまぐるしく変わる天気。
厳しい寒波。

除雪が入らないと言うことは大変な事ですよね。
ご苦労様です。頑張れ~!

Edit | Reply | 

tanu  2010, 01. 18 (Mon) 20:02

真っ白しろがコワイ~っ★
氷点下、吹雪、怖いですよねぇ…
状況は少し違いますが、一昨年かな?雪で恐怖を覚えました。
夜、吹雪、白くて目が廻る、真っ直ぐがワカラナイ、ワイパーが役立たず…
そう、車の走行中のコトでした…本当に死ぬかと思った。
雪って、美しいだけじゃないって思ったよぉ~。( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 

kenta  2010, 01. 18 (Mon) 21:06

吹雪ではありませんが、
ブレーキを踏んだら車の屋根にのっていた雪が、
どっと流れ落ちてきて視界を塞いでくれました。
ありきたりなことですが、慌てます。
対向車線のドライバーは笑っていたことでしょう。

Edit | Reply | 

ミッキーママ  2010, 01. 20 (Wed) 20:21

はじめまして~(*^_^*)
メール ありがとうございました
早速 遊びに来ちゃいました♪
そちらも お天気が悪かったんですね
すっごい真っ白!
除雪 入らないんですか?
それは困りますよね
こちらは一気に積もって 排雪が追いつかず
見通しは悪いし車道は狭いしで 
車の運転が危ないです(^▽^;)
雪が降って喜んでるのは 我が家では風太だけです(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 20 (Wed) 20:51

三パパさんへ~
除雪、翌朝5時に入りました。
我が家の町内会だけでなく、バス通りも入ってなかったようです。
本来豪雪地帯の札幌、色々な事情があって、除雪が間に合わなくなってるようです((+_+))

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 20 (Wed) 20:56

tanuちゃんへ~
真っ白しろがコワイ~っ★ ・・・って。
エルのことかと、思った(笑
いやいや、冗談抜きでね~
地吹雪真っ白世界は、運転も度胸ないと。
私も、真っ白世界を、最悪事故っても死なないほどのスピードで、運転したことあります。
パニックにならないようにって、自分をなだめながら~((+_+))
自然は美しくも厳しいのね。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 20 (Wed) 20:59

kentaさんへ~
ぎゃはは~笑える(*^_^*)
実際、そういう対向車いたわぁ。
思い切り、笑ったことあるもん♪
あとね、輪立ちの交差点で、エプロン外れたのとか。
冬は、はずさなきゃ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 20 (Wed) 21:05

ミッキーママさんへ~
ようこそ~(*^_^*)
札幌も除雪が、間に合わなかったようですね。
なんせ、トラックの台数が減っているようです。
宅配業者も入ってこれず・・「除雪が済んでからも、いいですよ~。」って、御断りしました。
この日は、どこもひどかったですね。
そうそう、お天気悪くても、ワンコ達は外に出たがります。
元気な証拠ですね~(*^_^*)
遊びに来てくださり、ありがとうございます~☆

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
