--_--
--
(--)--:--


2010_01
25
(Mon)21:35

春を待つ♪

かれこれ・・・10日ほど。
季節性の風邪を惹いておりました。
なんか変だ!って、思ったので・・・早めにダラダラ生活に突入。
昼間も居間に布団を敷いて、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
時々、裏庭にワンコを放牧。
同時に室内の空気を入れ替えながら、ゴロゴロゴロゴロ・・・。

そんなゴロゴロ生活のおかげで、すっかりスッキリ良くなりまして・・・
かねてから、予定してあった手作り教室に参加出来ました。
本年2種類目の習いものは・・・。



ステンドグラスです。
いつもお世話になっているパスリさんにて、ステンドグラスの講習会がありました。
ステンドグラス、ずっと前からやってみたかったんですけど
以前訪ねた他のお教室では、カリキュラムが決まっていて
この形みたいなものを作れるまでには、3回は通わないと・・・みたいなお話しでした。
でも、こちらの先生は・・・初めてさんでも、こんなガラスで、色で・・とか、
講習時間内で製作可能なものならば・・・と用意してくださいました。
IMG_52840.jpg

右側が私の♪
イメージは、氷点下の朝、湖面に張った薄氷。
薄くて今にも割れそうな氷の板。。。って、感じ?(*^_^*)
お隣の可愛いチューリップのも、ガラスのパーツが綺麗です。
ジャックフロストのような模様のガラスも、さりげないアクセントで良かった!
写真では、ちょうど見えない部分だけどね(笑
あと、ワイルドビリーさんに額を作って貰って完成です♪
IMG_53130.jpg

春が来るまでの時間。
何もかもが雪で覆われている季節だからこそ
いろんなことに挑戦したいわぁって、思ってます。
IMG_52600.jpg
さぁ~て、がんばろっ。


COMMENT - 8

tanu  2010, 01. 25 (Mon) 21:54

きらきら、素敵~っ♪
何だろねぇ?キラキラってどうしてこうも魅力的なのだろう。(笑)
そやけど初めてでココまで作れちゃうモノなの。スゴーイ!(・ω・。)ノ
メイママさんのイメージ、凄く好きwwイイ感じだっちょ♪

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 01. 25 (Mon) 21:59

おや、風邪大丈夫ですか?
極端に気温の差が出てますからね~

ステンドグラスですか、凄いですね。
光を受けていくらでも表情を変えてくれる素晴らしい芸術。
楽しみですね。

Edit | Reply | 

kenta  2010, 01. 26 (Tue) 09:21

おや、楽しいことに挑戦してますね~
こつこつと作業の積み重ねでやがて大作へ。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 26 (Tue) 18:56

tanuちゃんへ~
ヘヘヘ、いいでしょう♪
体験してみたかったんだぁ~ステンドグラス。
これはね、あらかじめ先生が、ガラスのカットを済ませてくれてるのです。
講習時間約6時間だからね。
これから、額がつくので・・・楽しみです!
キラキラっていいよねぇ~(^○^)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 26 (Tue) 19:00

三パパさんへ~
風邪は、すっかり治りました。
しっかり休みましたから~寝てたぶん、もったいないけど。
パソコンで、ゲームして時間をつぶしました(笑

ステンドグラスって、いいですよね~。
本当はアンティークのが欲しいです。
光の当たり方で、どんな表情を見せてくれるのか。
手元の届くのが、楽しみです!

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 01. 26 (Tue) 19:01

kentaさんへ~
そうそう・・・大作!
出来るかなぁ?
雪が溶けたら、頑張るつもりです。
早めに頼もうかなぁ(^○^)
お願いします!

Edit | Reply | 

-  2010, 02. 03 (Wed) 10:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 03 (Wed) 20:48

カギコメさんへ~
こちらこそありがとうございます!
只今、デザイン考え中です・・・が、難しいですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

