--_--
--
(--)--:--


2010_02
02
(Tue)19:37

その後のkei

昨日は、keiと膝蓋骨脱臼の経過観察で通院でした。
あの日から・・・。
約5カ月。
まだ、成長期のkei。
日常生活に気をつけて、過ごさせました。
例えば、段差。
フローリングなど。
一番重要なのは、適度に遊ばせたら、早めに休ませること。
そんな生活を過ごさせていましたら、先生も驚くほどの結果がでました。
IMG_33840.jpg
昨年末には、膝の皿が結構動いていたのですが(オペした方がいいかなぁ?レベル)
昨日は、若干動きはするものの、外れにくくなっているとのこと(オペ適用外なレベル)
生後23カ月までは、筋肉の成長期(筋肉が硬くなる)なので、
それまで、このまま気をつけていれば、全然大丈夫な状態になるそうです♪

やったぁーーー(*^。^*)

まずまず、7月1日が来るまでは、気をつけます。

COMMENT - 6

tanu  2010, 02. 02 (Tue) 20:26

ヨカッタぁw
色々気を使うことまだまだ多いやろけど…でもね♪
回復してるってのは、心強くもあるよねぇ~っ。
おてんばkeiちゃん、寝顔は大人しい?当たり前かw(^艸^*)

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 02. 03 (Wed) 14:25

さすが若いね~回復力は凄いものがありますね。
これからどんどんしっかりしてきますよ!
そしたら思う存分ぶっ飛べますし。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 03 (Wed) 20:30

tanuちゃんへ~
本当ね、良かったよ。
一度は、悪化方向に向かってたから、
先生も私も、思いがけない結果でしたぁ♪
まだしばらく、要注意ですが、少しは気が抜けるわ(*^_^*)
keiの寝顔・・・可愛い(^^♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 03 (Wed) 20:34

三パパさんへ~
いいですよね、若いって。
羨ましいです。。。
成長期なので、先生も慎重です。
伸びた靭帯も、問題無くなるそうです。
適度に運動もしてるし・・・私より、ずっと健康的です(^^ゞ

Edit | Reply | 

めろまろ  2010, 02. 06 (Sat) 17:01

あらー、久しぶりに覗いたら・・・
うちも気になってるの、膝合計4箇所。
どちらの病院に行ってるの??
keiちゃん、良くなって何よりだわ~。
おてんばさんなところはとってもかわいいけど、足大事にしてね。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 06 (Sat) 18:23

めろまろさん、お久しぶり。
えっ?((+_+))
4か所って・・・。
気になりますね!
我が家は、メイの主治医が骨形成の専門なんで
北大に行ってます。
keiは、ラッキーなコだったみたいだけど。
どこで、怪我するかわからないのでね~
油断大敵ですよね。

Edit | Reply | 

