--_--
--
(--)--:--


2010_02
07
(Sun)14:02

ビタミン補給バッチリ!

昨夜の窓・・・窓ガラスにベッタリ雪。
外はどんなかなぁ?って、確認したければ、寒い思いをしなくてはね。
雪まつり期間中の今、あえて混んでる場所に行かない私。
吹雪いているので、あきらめもつく。。。本音を言えば、ちと、寂しいが(^^ゞ



ヘヘヘ・・昨夜、届いた南の国のビタミン達!
今夜は、野菜スープでいただこうと思いますよ~♪
スープは、栄養丸ごと取れるし、身体も温まるし~最期のお楽しみも残るしね!
IMG_57640.jpg

昨夜の食卓。
ホウレンソウのお浸し、ブロッコリーとトマトのサラダ。
塩サバに柚子!
えっ・・・もし、三パパさんから救援物資届かなかったら?
そう、そのまま引いてください((+_+))
冗談じゃないかもしれない冗談です。
真実は、夫の味噌汁。(シャレよシャレ)
IMG_57740.jpg

そうそう、keiちゃんが気にしてた一番は・・・コチラでした。
IMG_57710.jpg

三パパさんお手製の干し柿ざんす~♪
一応、軒下の干し柿風の写真を撮ってみた(*^。^*)
なんかいいですよね~保存食を手作りするって。
IMG_57770.jpg

もったいなけれど、いただきました!
優しい味、しっかりした食感、柿ポリフェノールたっぷりな感じ!
なんといっても、作って下さった方の気持ちがね~嬉しいです。
IMG_58120.jpg
三パパさんファミリーのみなさんに、感謝(^.^)/~~~

COMMENT - 6

三パパ  2010, 02. 07 (Sun) 17:59

そうか雪祭り開催中だ・・・。
吹雪ですか、寒そうですね~でも一度は見てみたいです。

少しばかりで恐縮ですが味覚を楽しんでやってください。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 07 (Sun) 19:45

三パパさんへ~
雪まつりの雪像作りって、大変なんですよね~。
今年も、素晴らしい雪像ばかり!(テレビでみました)
今年は、最終日あたりに行けるかも~なんですが。

青野菜のスープ、美味しかったです!
とろみをつけるのに、すいとんを入れたり。
けんちゃんも、しっかりいただきました。
たっぷり頂いたので、明日の分もあります(*^。^*)

Edit | Reply | 

kenta  2010, 02. 07 (Sun) 20:25

干し柿...うちも一瞬窓辺で風情を...と、思ったのですが、
縦軸移動に強い野獣が2匹もいるため断念。

冷蔵庫に入れておいたら
底なし沼の胃袋を持つ息子に「あっ」というまに食べられた。
羊羹を「バナナ喰い」するヤツにかかったら( ̄∇ ̄||)かなわん。
ワタシは1個しか食べれなかった。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 07 (Sun) 20:30

kentaさんへ~
縦軸移動・・そうだよね(笑
しがみついたら、離れんだろう・・・やつらは。
今朝の電話口の騒ぎで、察しがつくわwww
にしても、羊羹をバナナ食いって\(◎o◎)/!
頼もしい奴!

Edit | Reply | 

tanu  2010, 02. 08 (Mon) 21:35

おほっこちらもビタミンぱぱ~っ。(笑)
冬になり霜が降りると冬の野菜は甘くなるからねぇ♪
このお野菜達、今が一番美味しいでしょう。(*^▽^*)
さすが三パパさんだなぁww

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 09 (Tue) 20:28

tanuちゃん、お久しぶりです~(*^_^*)
本当に、甘いよね~ビタミンぱぱのおかげで、元気でました。
ちぢみホウレンソウも、今が旬!

Edit | Reply | 

