--_--
--
(--)--:--


2010_02
14
(Sun)13:07

今日は穏やか。

白・赤・グレーの世界。
100214_123201.jpg100214_124411.jpg
100214_124206.jpg100214_123649.jpg

ほとんど無風で、気持ちいい。
エルの天敵、家を揺らす奴らも、今日はお休み。
穏やかな日曜日ですね。

COMMENT - 8

kenta  2010, 02. 14 (Sun) 15:51

除雪がわりとまめに入っているようで...うらやましい。
うちの前はバル通りでないので、ち~~とも除雪車が通らず。
2車線のはずが1車線ぎりぎりの狭さ。
譲り合い、戻り合い、押し問答が繰り広げられる日々。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 14 (Sun) 16:09

どうして除雪がされたか・・・というと。
我が家の前の道路って、積雪場への近道。
雪まつりの元雪像の雪がドンドン運ばれているんだぁ。
だから・・・広げてくれたんだよ。。。たぶん。
普段は、狭いんだよ。
さっきはね、道路の真中で、のらニャンコが取っ組み合いの喧嘩してた。
車がクラクションならしても、無視(笑

Edit | Reply | 

hiroko  2010, 02. 14 (Sun) 18:40

すごいなぁ。
左上の写真の両側は塀?全部雪?
白い雪のなかで、白いエルちゃん見失っちゃうよぉ~(≧m≦)ぷっ!
そうだ!黒毛のりんたん
雪の中で映えるだろうなぁ。(* ̄。 ̄*)ウットリ

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 02. 14 (Sun) 21:44

雪の中のポストって何かとっても鮮やかで格好いい。
除雪車もね。
白とグレーの世界に赤は刺激的。

Edit | Reply | 

tanu  2010, 02. 15 (Mon) 12:43

凄いなぁ…雪国だなぁ…道路が真っ白、壁も雪。
ポストさんはちゃんと機能してるんだぁ~掘り返されて?(^m^*)
雪の多いトコ行って、除雪車に出会うでしょ…大きいよねぇ~っ♪
動いてるトコ見ると迫力よねぇ…動き激しくて、怖いわぁ。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 18 (Thu) 08:51

hirokoさん~
両側のは~雪の壁~(^-^)
黒毛のリンたん、目立つさぁ~真っ黒くろすけみたい?(笑
雪の中コロコロ遊ばせたぁい♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 18 (Thu) 08:56

三パパさんへ~
自宅からトボトボ・・・歩いて、10分。
真っ白の中に、堂々と立っている真っ赤なポスト。
なんだか、ホッとするんですよね~。
宛名を書いて、封をして・・・切手を貼って。
ポストに投函する瞬間って、なんともいい気分になりますね。
赤、万歳!(?)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 02. 18 (Thu) 09:00

tanuちゃんへ~
真っ白って、気分いいよぉ!
普段のどす黒い気持ちが、少しは浄化されそうwww
除雪車、怖いよねー。
あの硬い氷や雪と、戦う戦車みたいだよ。
家は揺れるし・・・地盤が悪いんだろか(急に不安)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
