--_--
--
(--)--:--


2010_03
31
(Wed)10:41

オリーブせっけん

気が付いたら…せっけんの材料のオイルあれこれが品薄状態に。
でもオリーブオイルだけは、たっぷりあった!
ので
何年ぶりだろう
オリーブオイルだけのせっけんをつくりました。
香りのための精油なども一切いれず
オリーブオイルだけ
出来上がったせっけんは
オイルのいい香りの
真っ白なせっけん
IMG_6597.jpg
オリーブオイルだけのせっけんは
私が5年前に初めて作ってみたせっけんで
喜びと感動をくれました。
たまには、本当にシンプルなものに戻りたくなる
なんだかホッとするのでした(^-^)


そうそう・・・いっぽう・・・ガックシなことも。


昨日、石鹸の材料が届いたのですが、あいにく留守にしてました。
夕方5時帰宅。
配送会社の伝票に書いてある担当ドライバーに連絡を。
すぐに出てくれて・・・「すみません、不在伝票が~○○です。」と伝えると
今までは・・・「これからですと、〇時ころになりますが、ご在宅ですか?」
と、普通は返事がきませんか?
ところが・・・「あっちゃーーー。」と、きたもんだ。
私・・・「あっちゃー????」とオウム返ししちゃったよ。

まぁ、どうでもいい話なんだけど。



COMMENT - 8

パスリ  2010, 03. 31 (Wed) 21:12

きのうは、ありがとうございました~♪

あっちゃ~~ですか(W)!!!

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 04. 01 (Thu) 00:22

こんばんは、パスリさん

こちらこそ~ありがとうございます~♪
またいろいろと楽しいお話しよろしくで~す。

っと、そうなんです、あっちゃ~~~ですってwww
それで、いいのかな????(;一_一)

Edit | Reply | 

tanu  2010, 04. 02 (Fri) 20:30

まだ5時やのに?
まぁもし思ったとしても…心の中で言ってくれんとねぇ~(^Д^;)
そやけど♪真っ白石鹸、クリームチーズみたいw
横のは、キャラメルw ん~美味しそうっi-178

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 04. 03 (Sat) 20:18

tanuちゃん

そうなの5時なのに^^
なんか悪かったわねっ!って。
クリームチーズ食べたい?
今度、キャラメルと贈るわぁ~(^◇^)

Edit | Reply | 

viviママ  2010, 04. 04 (Sun) 08:24

メイママ印の極上石鹸♪

どれもこれも
良い出来栄えのようですね^^
きちんと並んだ石鹸たちが
誇らしげに見えます~v-10

Edit | Reply | 

kenta  2010, 04. 04 (Sun) 11:06

ははは( ̄∇ ̄)
ま、「業務」だからさ、まずかったかもしれんがさ、
交代に引き継ぎした直後だったとかさ~~(笑)
なんだか”思わず人間味出しちゃった”(出ちゃった)感じだね~
笑って許しちゃれや(≧▽≦)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 04. 04 (Sun) 18:44

viviママさん

ありがとうございま~す♪
色々作ってきてみて、原点に戻ってホッとした感じ。
とっても綺麗な石鹸になりました(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 04. 04 (Sun) 18:46

kentaさん

そりゃー笑うしかないでしょーーー。
でもー、引き継ぎではありませんでしたよ。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
