--_--
--
(--)--:--


2010_05
03
(Mon)22:50

げっ。


いきなり、左手首に、突起物が。
ビックリして、既に就寝中の母に電話。
手首の様子を話すと「あんた、いきなり力仕事しなかった?」
ピンポン!
クレマチス片付けた!
「それだ!軟骨出たんだよ。」
で、どうしたらいいの?
「突起の上に、ガーゼ置いて、5円玉二枚を重ねて、きつく包帯を巻いておきなさい。」ですと。
ほぉ~φ(.. )
てな訳です。


みなさんは、軟骨でたら・・・どうしますか?(@_@;)

COMMENT - 4

パスリ  2010, 05. 04 (Tue) 19:47

あらら。。。たいへん!
わたくしは過去にそのままで。。。
いまでわトホホですから
それにしても、お母様ものしり~
むりはきんもつ
年取ると、きますよぉ~~~”

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 04 (Tue) 22:34

パスリさん

そうなんですか~やっぱ、力仕事にはつきもの?(笑
ですが、なんか悪いもの???って、一瞬ビビりました。
腱鞘炎になるから、休めなさいっ!って
母に言われたんですけど・・・
今日も、庭仕事しちゃった。
来ますかねぇーーー(@_@;)

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2010, 05. 05 (Wed) 20:12

ケロッと記事になさっていますが、本当に大丈夫なんですか?!
お母様は流石・・・
それにしても、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。
痛くは無いのですか?!
私なら、オロオロ大騒ぎしそうです(^▽^;)
お大事に・・・v-238

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 05 (Wed) 23:29

利温母ちゃんさん

いえ、見つけた時は入浴中で。
焦ってお風呂からあがって、母に電話したんです。
ちょっとプチパニックだったんですよ。
で、母に言われて思い出しました。
確かに、ピキッってなったことを~(泣
まったく痛みはないので~でも、放っておくと
いずれ後遺症が出るらしいですね\(◎o◎)/!
力仕事、控えます・・極力。
ご心配、ありがとうございます(^^ゞ

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
GW
