--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
04
(Tue)08:30
可愛いアベック参上ちゅー♪


ところで、このコたちは・・・?

IMG_73270.jpg

もしかして・・・?

 カワラヒワ  Oriental Greenfinch (川原鶸)

  ☆スズメ目アトリ科
  ☆体の特徴は翼に黄色い紋、全体、緑褐色の小鳥。
   平地から山地の林に住み、市街地にもいる。鳴き声はキリリコロロ
   木の梢や電線でチュンチュンピーと囀る。夏から秋にかけ
   ヒマワリ、コスモスなどの種を食べに庭にもくる。非繁殖期の秋冬は
   数十羽の群れで川原の草上を流れるように舞う。
  ☆渡り 留鳥(北海道では夏鳥)  漂鳥
  ☆分布 全国 ☆大きさ L14~17cm

NGだったら、ご指摘を~(^○^)
追記・・・深夜1時半、エルてんかん発作。
お薬服用して、一か月。
本日は掛かり付けの動物病院が定休日。
抗てんかん薬服用したからといって、
発作がまるっきり無くなるわけじゃないらしいのですが
明日にでも先生に報告してきま~す。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

るふるん  2010, 05. 04 (Tue) 13:11

ウッソ(☆o◎)

わたしの、せいじゃあ無いよね~?知らない人にヒモを引っ張られたからとか~?
(>〇<)モウ ダイジョウブナノー?

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 05. 04 (Tue) 19:04

カワラヒワで間違いございません。
なかなか良い瞬間を捉えた素晴らしい写真ですね。

エルさん、ちょいと心配ですけどひとまず落ち着いたようで一安心?
お大事に!!

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 04 (Tue) 22:25

るふるんちゃん

ははっは、そうじゃないから~
大丈夫だよ(*^。^*)
また、デートしましょうねぇ~(^○^)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 04 (Tue) 22:31

三パパさん

やったぁーーーよかったぁーーー♪
私、カラスとかトンビとか雀ならわかるんですけど~
カワラヒラさんでいいのですね。
これで、また一つ覚えました!
♀が一生懸命巣作りの材料を運んでいるみたい?
我が家の松の木あたりで???かもなんですよ♪
でも、まだ確定ではないのですが。

エルさん、久しぶりだったから、本人も私も、ドキドキでした。
今日も、遊んできましたが、普通でしたから大丈夫です。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
