--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
06
(Thu)07:55

パニックな朝

今朝の目覚めも、小鳥のさえずりで~♪

・・・にしても、めっちゃ騒がしい。
カワラヒワの旦那さんが、しきりに騒いでました。
なんだろ。
私は、窓を開けて空気の入れ替え~と
ワンコ達を庭に出す用意。
や、ドアを開けるだけなんだけどね(笑
で、ドアを開けた瞬間、我が家のイチイの木の上の方で、バサッバサッと。
ふと見上げると、うっわぁ???って、叫んじゃった\(◎o◎)/!

鳥がぶら下がってるっぽい!
どうしたぁ???って、高い木の上の様子をカメラで確認。
私、視力悪いので、裸眼では無理ですから。
すると、カワラヒワの奥さんが、大変なことになってました。
首んところに何かが引っ掛かって、自由になれない!
やだぁーーー\(◎o◎)/!
オロオロする私。
夫を起こして、救出してもらわなきゃ?とか、
自然界の出来ごとに手を出しては、駄目だとか。
そんなことを思ってる間に、奥さんは自力で脱出!!!!!
落下もせず無事に飛び立ちました!
心配して、大騒ぎしてた旦那さんを、置き去りにして。


で、事故現場の検証。
わぁーーー、巣作りしてたんだぁ!
で、材料・・・われら人間が捨てたゴミ\(◎o◎)/!
新素材の巣は、軽量で丈夫かも知れませんが、どうなんでしょう。
IMG_76530.jpg
せっかく作った巣に、命の危険。
あの奥さんは、帰ってくるのでしょうか?
今頃、旦那さんと会議中じゃないかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT - 12

わいるど  2010, 05. 06 (Thu) 08:13

うわぁ!

こりゃ
パニックな朝。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 06 (Thu) 09:25

ワイルドさん

おはようございます~(^○^)
今日、蜜蝋もらってくるよ、ありがとう!

ね、パニックでしょ。。。
よく、私たちは翼が欲しい~って、思うけれど
この時ばかりは、手が欲しいって
カワラヒラの旦那さんは思ったかも。
奥さんのダメージが心配だわぁ。。
姿が見えんのよ(*_*;

Edit | Reply | 

tanu  2010, 05. 06 (Thu) 09:59

巣材に、絡まっちゃったんだぁ…
それにしてもi-201その材料、何だろう?ナイロンのテグスっぽい?
とにかく、ビックリだねi-202大丈夫かなぁ…奥さん★

そだ、手首は大丈夫?
もしや?ガングリオンじゃ…と、思ったりも?
そういうワタシは、最近まで持ってたのよぉ~左手首にw
昔、仕事してたときから、出ては引っ込んでを繰り返してるのw
今は、荒療治で引っ込んでるケド。(爆)

そだ♪ただいま言ってなかったw ただいま~っw(*^▽^*)ノ

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 05. 06 (Thu) 10:17

ナイロン製品は鳥にとって格好の巣材のようです。
我が家でもモズがやってきて間伐材を縛ってあるロープを引きちぎって持って行ってます。

フワフワで柔らかいですけど、引っ張りには強いですからね、いい巣が出来るんでしょう。
でも首に引っかかったとなると怖いことです。
無事戻ってきてくれると良いですね。

Edit | Reply | 

hiroko  2010, 05. 06 (Thu) 20:19

わぁ~

こりゃ、朝からドキドキだわぁ!
でも、無事に飛び立ってくれてひと安心しました。
お庭の木で子育て始まったら
目が離せなくなっちゃうね☆(。・w・。) ププッ
無事に 子育てできますように・・・
ちょっと心配ですね。

Edit | Reply | 

るふるん  2010, 05. 06 (Thu) 21:19

わー…

ビックリして、ビックリして、わけわかんなくなっちゃったんだね、奥さん…
今夜は、風も強いし、無事ただといいけども…
(>_<)シンパイダネ…

Edit | Reply | 

kenta  2010, 05. 06 (Thu) 22:52

わりと・・海が近いと
巣の素材にテグスとか(そう見える)が増えるのかな?( ̄∇ ̄||)
うちの庭に来る鳥達はケン太の抜け毛をせっせとくわえて行く・・
どんな巣が出来ているのか・・いつか見てみたいもんだ。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 07 (Fri) 01:02

tanuちゃん

お帰り~いいなぁ、春キャン♪
我が家は、のんびりだらりん。
手首のは、軟骨っぽい。
ガングリオンではないようですが・・・怖いね。
気をつけなきゃと思います。。。が、
ついつい力仕事やっちゃうんだよね。
「奥さん」は、ショックで帰宅拒否みたい。
素材は、ナイロンテープ。
その細い繊維に、絡んだようです\(◎o◎)/!
今夜は、嵐・・・心配だよぉ。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 07 (Fri) 01:08

三パパさん

そうなんですかぁ!
そういうのを選んで引きちぎってくることもあるんですか。
たまたま、こういう場面を見ちゃったけれど
こういうトラブルはきっとあるんでしょうね。
奥さんが無事かはわかりませんが
こんな怖い思いをしたあとは、戻ってこないような気がします。
ただ、救いなのは、産卵はまだのようです。
どこか別の場所で、再び頑張ってほしいです。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 07 (Fri) 01:13

hiokoさんへ

朝から、わぁーーーでした。
絡まっていたのは、ナイロンの糸ほどの細いもの。
カメラの画像を拡大して、確認したところ
切れていました。
でも、ダメージはあるとおもわれますので・・・心配。
それに、今夜は嵐なの。
それにしても、木にぶら下がったままじゃなくて良かったです(*_*;

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 07 (Fri) 01:17

るふるんさん

ホント。可哀想でした。
自力で飛んで行ったときには、ホッとしたよーーー。
明日になったら、元気な夫婦を見られたらいいですけど~
戻って来ないと思います。
せっかくの巣が空っぽ・・・仕方ないですね~。
それにしても、春の嵐かぁ。。。寒いね。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 07 (Fri) 01:22

kentaさん

テグスではないのですが
ナイロンテープの繊維です。
ですが、少なからずダメージを受けているはずだよね。
ケンタさんの抜け毛のベッドは、温かそう~(^v^)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
