--_--
--
(--)--:--


2010_05
08
(Sat)12:47

カワラヒワ・・・その後。

先日のカワラヒワさんたち。

奥さん失踪後の様子。
監視係の旦那さん、奥さんの行方をつかめず?
しきりに鳴き、ずぅーーーっと、巣の周りで待ってました。


私、事態を知ってるばかりに、その声を聞くのが切なくって。
お友達と出かけました(*_*;
聞いてられなくって・・・さ。
で、夕方帰宅しましたら、家の周りはシィーーーーン。
IMG_77690.jpg
翌日の朝、声はするけれど・・・?

と、庭に出て、花の様子を見ていましたら・・・!
巣から、飛び出した奥さん!
すぐに駆け寄ってきた旦那さん!
IMG_77990.jpg
あらっ、奥さん、ご無事でしたかーーーー\(◎o◎)/!

無事に子育て出来るといいんだけど。

とにかく良かった!

少しの間、出来るだけ静かに見守ってあげようと思います。
なので、裏庭の庭仕事は、控えめに~(^v^)

COMMENT - 12

パスリ  2010, 05. 08 (Sat) 19:17

わーい~!いっけんらくちゃく♪
よかったよかったね~”

Edit | Reply | 

るふるん  2010, 05. 08 (Sat) 20:05

ほー!

奥さん
正気を取り戻したのですね。旦那さん、イッショケンメイ鳴いてみるもんですねぇ!
だんはんエライ!
(ΘoΘ)カンシーン!

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 05. 08 (Sat) 22:09

良かったですね~
人家のそばに巣作りするのは、小さな鳥の戦略でもありますから、巣を覗くとかしない限りは普段通り庭仕事はした方がよいかと思います。
その方がカワラヒワにとっての外敵が近寄ってこないというメリットがありますので。

Edit | Reply | 

わいるど  2010, 05. 09 (Sun) 04:49

メイママさん♪キャンドルすてき♥
なんでも やっちゃうメイママさんに
ちょっと ウットリ気味。。。
奥様無事だったんだぁ!
帰ってきて良かった!
。。。でもでも
もう前回みたいな事故はない事を願うよねっ!

Edit | Reply | 

hiroko  2010, 05. 09 (Sun) 11:14

よかったぁ!

タマゴ産んだのかな?
無事にヒナがかえって巣立っていきますように・・・
しばらくは、気になっちゃうね。
パパさん、ママが帰ってきてよかったね。泣

Edit | Reply | 

ちこり  2010, 05. 09 (Sun) 18:18


あらぁ、戻ってきたんですね(*^^*)

よかったよかった♪



でも、庭仕事、あんまりできない…カモ!?

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 21:53

パスリさんへ~

本当に良かったです~♪
今日なんて、ベタベタして、羨ましかったですよ(笑
新婚時代みたいで^^
これが、古くなっても・・・なら、いいですね(爆

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 21:55

るふるんさんへ~

奥さん、どこかで倒れてるかと思ったんだけど~
無事に帰ってきてくれて、良かったよ。
旦那さん、奥さん大事にしてるもん♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 21:58

三パパさんへ~

そうなんですね、普段通りにしてる方がいいんですね(^v^)
確かにね~我が家の庭に、偵察に来ていたのは、結構前だった。
我が家の生活パターンとか、ワンコのこととか、わかっているはずですよね。
パパさんのアドバイスで、とっても気が楽になりました♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 22:01

わいるどさんへ~

いや、正直言うと、絶対ダメだと思ってたんです(*_*;
なのに、母は強し!
あんな怖い目にあったのに、戻ってきたなんてね~すごいですわ。
キャンドル~いいよぉ♪
焚いてみてくださいね~養蜂屋さんによろしくお伝えくださいね(^v^)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 22:04

hirokoさんへ~

たまご、産んでるのかなぁ?
寒いのに産むの?
なんか、よくわからないの(・・?
でも、奥さんは巣からあんまり離れないから。
楽しみでもあるけど、めっちゃ心配~。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 09 (Sun) 22:07

ちこりさんへ~

戻ってきたよーーー♪
とにかく、命が合って良かったなぁって思います。
旦那さん、必死だったし。
探さない旦那さんもいるのかなぁ?
人間なら、いるね。。
去る者追わず・・・なんて、偉そうに!www
庭仕事、できますよ?
待ってますから(^v^)
お休み決まったら、連絡ください。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
