--_--
--
(--)--:--


2010_05
21
(Fri)18:53

メイの木

メイが大好きだったジューンベリー。
今年は、木一杯に花をつけました。
実が熟したころ、野鳥と取り合いです(^v^)
IMG_80310.jpg
昨日のアスパラ、無くなったので・・・
今朝も買いに行きました。
私が買うのは、規格外のアスパラ。
それで、いいのです♪
アスパラは、ボイルしてマヨネーズをつけて食べるのが好きなんですが。
トースターで焼いちゃっても、美味しい!
甘みが、ぎゅーーーっです!
シンプルがいいっ!

まぁ、それしか知らない・・・とも、いう(^^ゞ

COMMENT - 6

三パパ  2010, 05. 21 (Fri) 19:26

トースターでそのまま焼けば良いんですか?
下にはトレイかホイルか置きます?

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 21 (Fri) 19:59

三パパさん

私は、なにも敷かずに、4~5分です。
なにせ、横着者なので(汗
トレイの中にホイルを敷いて、アスパラを並べて
美味しい塩とかをパラパラっと振って焼いてもグッドです(^v^)
おみそ汁にも美味しいと聞きますが・・・
私はやっぱり・・・横着者(爆

Edit | Reply | 

めろまろ  2010, 05. 21 (Fri) 23:22

私は天ぷらが好きv-410
ジューンベリーって気になってるんですよー。
どんな実がなるのか?どんな味なのか?
スペースがあればうちも植えたいなーv-343

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 22 (Sat) 20:18

めろまろさん

天ぷら、美味しいよね~
さくさく、ほくほく、甘くってさぁ♪
ジューンベリーの実は
ブルーベリーより、小さい。
で、熟すと濃赤になって、ちょっぴり甘い。
今時期の真っ白な花、可愛いですよ。
実がなっても可愛いし
秋の紅葉も楽しめます。
さほど大きくならないから、植えてみる?

Edit | Reply | 

tanu  2010, 05. 24 (Mon) 12:18

ほほぉ~♪
トースターで丸焼きかぁw やってみよーっw

メイちゃんのお花、うっとりです。(*´ω`*)i-178

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 25 (Tue) 19:59

tanuちゃん

焼いてみたかなぁ?

メイちゃんの花は、今年は満開!
実を採るのは大変そうだけど、ジャムなんか作ってみたいなぁ♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
