--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
27
(Thu)08:24

大忙し?

昨日は、一日お家で過ごしました。
思えば、ずっと、毎日のように出かけてました。

短い北海道のガーデニングシーズンです。

なにもかも後回しにして、庭仕事に没頭する。
土を買いに、
花苗を買いに、
ついでに・・・
お気に入りのお店で、まったりくつろいでくる~♪
そして、帰宅したら、ワンコ達の怒号を浴びる(笑
裏庭にワンコを放牧し、のんびり過ごす。

そんな毎日を過ごしているうちに・・・
他にも、やらなきゃいけないことが、溜まってしまった。
ガーデニングシーズン=イベントシーズンですもんね(^v^)
未熟な私ですが、未熟なりに、頑張って!
いろいろ、作りたいと思っております。
そうそう、イベント参加作品製作には、母も巻き込んでおります(*^。^*)

昨日の夕焼けです↓

昨日は、私の頼れるエステシャンが、自宅に来てくれてました。
皮膚が敏感な私、花粉飛び交うこの季節、肌がボロボロになります。
そんなときに、彼女にケアをお願いしてます。
普段は自作のクリームや化粧水でケアしてますが
肌の奥まで荒れてるなぁ・・・って、感じたら
やっぱりプロにお願いしますっ・・・です(^^ゞ

で、彼女の自宅でもエステしているのですが
使用している化粧品などは、無香料のもの。
我が家に来て、アロマの香りを嗅いでいるうちに
自宅エステの際にも、アロマを取り入れたいと思っているのとのことでした。
ちょうど、前日のテレビ番組で「フランキンセンス」の精油が話題になっていたようですね。
私がお取引させて頂いている精油屋さんでも、すごいことになっているようです(笑
「フランキンセンス効果」でしょうか・・・とにかく、大忙しだそうです。

私も、石鹸を作るようになって、精油のもつ力に関心を持っています
なので、ハーブのお教室にも行かせて頂いてますし~♪
ハーブのお教室、私には合っているなぁって思ってます。
生活の中に、そっと取り入れられるハーブの効能。
それを少しずつ、身につけていけたらいいなぁって思ってます。

さて!
今日も、なんだかんだと頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

tanu  2010, 05. 27 (Thu) 11:15

今年は、花粉の症状がダラダラと続いてる感じでね…
ワタシも参ってますi-202何だかなぁ…です。(笑)
心の状態は表面に出るよねぇ~安定って大事。
そんなことから、香りって不思議だなって思うことも。(^艸^*)

夕焼け、綺麗っ!

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 28 (Fri) 21:19

tanuちゃん

そうなんだよーーー。
体調が悪いと、表情にもでるでしょ。
でもさ、体調の悪さの上の表情を理解してくれない人も。
不機嫌そうとか、言われちゃうとね、
人と会うのが嫌になる。
お家にこもっていたくなる。
せっかくいろんな精油を持っているのだから
一人静かに過ごす方が、心にも身体にもいいよね。
花粉症の時のどうしようもないイライラ感・・・
これも、人にはわからないんだなぁ。。。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
