--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
28
(Fri)21:57

エルと祈とう師

今日も、しっかり寒かったです。
寒い・・・寒いね・・・寒ければ・・・ストーブ焚こうよ。
灯油代が上がっているけれど、寒さには勝てません。

エルさん、先日、タンポポ畑に、顔を突っ込んで遊んでました。
彼女は、アレルギー持ち。
なので、数日たってしまいましたが、シャンプーしました。
アレルギーが出た時、目の周りに痒みがでるので、
目の周りをしっかり洗います。
エルは、目の周りにシャンプー剤つけても、嫌がりません。
きっとね、シャンプー後、痒みが治まることを、理解してるんだと思います。
すっごく、いい子です~ケアしやすい。
IMG_80660.jpg
てんかん発作の前兆が来た時には、
真っ先に私のもとに駆け寄ってきます。
もう、足元フラフラなのに。
目も泳いでいるのに。
「お母さん、怖いのがくるみたい!」って。
すぐに、エルと和室にこもって、その時が来るのを待ちます。
発作が始って、終わるまでの数分~数十分。
和室のガラスのふすまの向こうには、締め出されたkeiが・・・
お座りして、両前足を合わせて、上下に振ってます。
祈とう師?
その姿は・・・まるで・・・祈とう師(;一_一)
スポンサーサイト

COMMENT - 6

tanu  2010, 05. 28 (Fri) 22:43

keiちゃん祈とう師、健気だ~抱きしめたくなっちゃうi-201
タンポポとエルさんの写真もイイね…メイママさんの慈愛。
何だろう…今日の写真と文章の優しさに泣かされそうだ…(*T‐T*)

ワタシ?弱ってるのか??(爆)

Edit | Reply | 

めろまろ  2010, 05. 29 (Sat) 00:06

きゃわい~

きゃわい~祈祷師さんだことv-347
エルちゃんっていつも思うけど賢いよね!
うちも目はアレルギーがあるみたいで、お散歩から帰ってきたらスポイトにぬるま湯入れてぴゅ~って流しますよ。
本人達はかなりイヤみだいだけどその後のおやつのためにがまんしていますv-356

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 05. 29 (Sat) 08:56

何をご祈祷してますか~?

しかし暖かくならないです。
せっかく植えた野菜苗が伸び悩んでおります。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 29 (Sat) 13:21

tanuちゃん

tanuちゃん、どうしたのぉーーー?
弱ってる?
私も実は、弱ってます。
今までが、マイペース過ぎたのかなぁ。
なんでも、詰め込み過ぎは、疲れそう。
自分の許容範囲を超えないよう過ごしていかなきゃ。
でも、興味がないわけではない・・・だから、困る~www

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 05. 29 (Sat) 13:26

めろまろさん

それが、いいんですよ~洗い流すってことが。
いつもシャンプーしてられないので、
エルのお顔にシャワーかけてます。
もちろん、目の周りだけに、気をつけて。
でも、シャワーだからね・・。結構、びしょびしょ。
あと、足の裏もだけど、お腹とか。
エルは小さいので、お腹にいっぱい、花粉やら種やら、つけてきますから。
で、我が家は、おやつなし(かわいそー。)

Edit | Reply | 

kei  2010, 05. 29 (Sat) 13:30

三パパさんへ

もちろん、エルたんに獲りついた悪魔払いでしゅよぉーーー。


コチラは、ただでさえ短い夏なのに、秋のようです。
食料の自給率、また下がります?

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
