--_--
--
(--)--:--


2010_06
06
(Sun)18:58

本日の食材は


庭で調達しましたわ♪
コンフリー、ウドは、天ぷらに。
レタスとナスタチウム、パセリは、サラダに。

COMMENT - 6

tanu  2010, 06. 06 (Sun) 21:44

わぁステキっ!
食べ物満載i-189メイママさん家の庭っw
コンフリー?ナスタチウム?知らない名前…どんなだろう。(* ̄▽ ̄*)
美味し?美味し?育てるの簡単ですか?(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 06. 06 (Sun) 22:17

tanuちゃん

買い物に行くのが面倒でね(笑
苦し紛れに庭を散策・・・
結構食べ物あるじゃん!www
コンフリー、肉厚の葉っぱ、身体にいいみたいだよ。
ナスタチウムは、葉っぱも花も実も食べられます。
どちらも、栽培簡単!やってみそ~(^-^)

Edit | Reply | 

kenta  2010, 06. 07 (Mon) 19:17

うちは庭のニラ・庭のネギ・庭の蕗・庭のギボウシ(ウルイ)
今年も冷害で野菜高いから、庭の草が食卓に並んでおります( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 06. 07 (Mon) 21:05

うちの庭は収穫にはまだまだほど遠い。

ウドが庭に生えている?
羨ましい。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 06. 08 (Tue) 20:48

kentaさん

ニラ、ねぎないわぁ。
植えとこ。

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 06. 08 (Tue) 20:50

三パパさん

ウド、夫の父が勝手に植えていきました(爆
今では、我が家の大切な・・・
旬の野菜で、成長すれば、目隠しで。
重宝なウドです~♪

Edit | Reply | 

